はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

ノコノコがいっぱい

2006-05-22 00:00:47 | 他ブロック
5月21日にコメントしてくださった方々、ありがとうございます。

子どもたちの大好きな遊戯施設の一つに
「水族館」があります。

父が、私の子どもたちを
21日に連れて行きたい!と申し出てくれ、
「須磨」「姫路」どっちがいい?
と、尋ねたところ、返答は「姫路」でした。

理由は
(1)「須磨」3月に行ったばかり。
(2)タッチプールの広さが「姫路」の方が勝っている。
(3)一番のお目当ての「ガンガゼ」は両方にある。

大人の入館料が「須磨」1300円
「姫路」は大人200円、
子どもに至っては30円なので、
ふところにもやさしい?!

ということで、行ってきました。

父は、1人で2人の面倒は見られないと言って
だいたい私が一緒ということになるのです。

嫁さんは、晴れて自由の身。
ちなみに、母は今日はパート。

にしても、タイトルの発言をしたのは
長男なんですが、
でったいスーパーマリオのやりすぎ。(汗)

パタパタはおらん・・・当たり前やっちゅうねん。

あなたが、水族館に行くとき、
一番のお目当てはなんですか?

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mi casa tu casa | トップ | ヨッシーのたまご? »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猿沢池にもいっぱい (年賀状ですみません)
2006-05-22 03:48:57
ガンガゼとは渋いですね(笑)

味はあんまりらいしです(爆)



しかし200円って…活けすを見せてるのかって料金ですね(笑)

普通物凄い維持費かかりますからね。



ちなみに私の海行きの相手は早朝の『マチャアキ』でした。(笑)
返信する
おはよ~ (うるは・くれない)
2006-05-22 08:54:24
水族館か~長く行ってへんわ~。水のにおい、苦手やねん~。テレサが出てきそうやし~
返信する
最後はいつ…? (ムラたか)
2006-05-22 12:49:29
確か子供が小さかったから最低15年は行ってない…



しかも須磨しか行かんし…



姫路はそんな安いんや、ビックリΣ( ̄□ ̄;)
返信する
水族館 (高山椎菜)
2006-05-22 17:32:21
こんにちは。

水族館は以前住んでいた福井県三国町(現坂井市三国町)にありまして、こどものころたまに行きました。



お目当てはやはりイルカショーですね。



そうそう、金沢水族館にも行きました。
返信する
o(^-^)o (アチャイ)
2006-05-22 19:39:45
こんばんは♪~(^.^)

ゴールデンウィークに長崎で丸一日【長崎ペンギン水族館】に入り浸ってました(^.^)





大人一人500円、駐車場も一日500円だったのでのんびりびりびりゆっくりくりくりっくりと楽しみましたでし♪~(^.^)

【ペンギンのお散歩】【フンボルトペンギンにタッチ】【水族館の裏側探検!】

などプチイベントもタップリ、スケッチもゆっくり描けましたよ♪~(^.^)

(ノ>▽<)ノチャイ☆☆

返信する
うちも (シーマン・ヨッシー)
2006-05-22 22:03:55
5,6年は行ってないですね~。

最後は確か・・・次女を連れて海遊館だったと思います。



やはりお目当ては大型魚ですね。

ジンベイザメなどですね~(*^^)v
返信する
そういえばDS版25日発売だわ(爆) (ホーネットはっし)
2006-05-22 22:23:24
すごい亀の群れ(略して亀群)ですね~。

健康祈願に拝めば、ご利益がありそう、

亀は千年と言うだけに(笑)。



水族館といえば、巨大水槽かな。

海遊館に見に行った時は、

まるで海の中にいるみたいな感覚が良かったですね。



でも200円でお魚見放題なのも良さそう。
返信する
水族館は (仕事人のMASA)
2006-05-23 00:24:46
過去3回ほど行っています。



一つは須磨水族館

一つは須磨水族園



もう一つは・・・思い出せません。(笑)

海外だったかなあ~?



話は変わりますが

昨年秋、ビタK旧東西神戸で動物園寄りをした時

次は水族館寄りどうですか?とそれとなしに

提案してみましたが、果たして行なわれるかな?

(他地域の話ですみませんでした)

返信する
訂正 (ホーネットはっし)
2006-05-23 00:26:55
すいません、「亀は万年」でした。
返信する
お返事便 (ジーン景虎)
2006-05-23 00:32:16
★年賀状さん



「ガンガゼ」は須磨にも姫路にもいますが、

もう1つのお気に入り「ガー」は

姫路にはいなかったりします。



マチャアキ海を行く・・・再放送で見ました。

マチャアキはナレーションだけなんですね。(笑)



入館料が200円ならば、

姫路のここは駐車料金も200円。



★うるはくれないさん



その近くにある

プールにはいつも行っているゆうこりん。

今年、水着は新調せずに済みそうですか?



テレサは、背中さえ向けていなかったら

大丈夫ってことで。(笑)



★むらたかさん



ということは、

次は、お孫さんができたときに

ってことですかね?!



そのときは、ぜひ姫路にも~。

お友達ビーム!!(爆)



★高山さん



三国町は坂井市になったんですね。



その昔、京福電鉄に乗って

芦原温泉から更に海側に行きました・・

古い話ですね。(笑)



しかし、高山さんって、

結構引越ししてはるんですね。



★アチャイさん



ペンギンづくし・・・。

アチャイさんのような、

「おじさま」も

ゆったりいられそうですね。



5月2日のアチャイさんのブログに

写真が出てましたね。



★ヨッシー



大型魚・・・入館料200円の姫路には

いてませんでした。(汗)



海遊館・・・

あの大型水槽ならば

入館料2000円も納得ですね。



★はっしさん



海の中にいるみたい・・・



うちの子どもたちならば

間違いなく

プクプクだのゲッソーだのと言いそう。(汗)



ところで亀はいつから寿命が10分の1に??
返信する

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事