はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

夏場のおでんってアリ!?

2014-06-11 01:49:36 | グルメ
あなたは、夏場のおでんってアリですか?

今日(10日)は、小中の同級生が
なんばで新しい店をオープンしたということで、
共通の友達計3人で行きました。

なんばだということをたよりに
住所を見ながらうろうろしていたのですが、
なんのなんの
四ツ橋筋沿いでした。

しかも、地下鉄四つ橋線なんば駅31番出口を出て
南にすぐのところでした。

ここの出口は今までも何度も出たことがある・・・。(汗)

先月オープンしたばかりの
酒処 砦
というお店。

本来ならば、開店をお祝いして
なにか持参するところですが、
そこはお金を落とすということで。(笑)

本当にやりたかった「和」重視、
牛肉が存在しないほどの徹底ぶりに
ついついお酒が進んでしまいました。

この場で、店長は関係がないのですが、
三木中3年8組のクラス会の日程候補が
7月か8月か9月に出てきました。

これを担任の先生に打診して、
三木市在住のみなさんにお店を決めてもらいたいと思います。

また、店長が三木に来て
てっちりをふるまってくれる会は
11月23日に開催することが内定しました。

先の話ではありますが、楽しみが増えました♪
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新メニューvs人気NO1 | トップ | 粟生線ブログ駅長の苦悩 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくわかりません (神戸飼育委員)
2014-06-11 09:55:16
機会があったら試してみます。

いつもならあるはずの写真が無いという事は…
返信する
夏場ですから…。 (やん姫)
2014-06-11 10:44:58
夏場のおでんと言えば、海やプールで泳いだあと、温かいおでんがおいしいです。

ただし、暑い夏に おでんを作るのは、遠慮したいです。

作ってもらうのなら、大歓迎です。
返信する
関東煮 (こだまdeGo!)
2014-06-11 21:10:44
夏場に家で作る事はなくても
専門店に食いに行く事はあるかな?

返信する
クラス会って (マーモ)
2014-06-11 21:11:17
クラス会って、誰が始めるの?
僕んとこって、やったこと無いなぁ。
返信する
Unknown (友勝)
2014-06-11 22:22:23
いいと思いますよ。まぁ、すすんでは選ばないだろうけど。でも、うまいもんは季節問わずうまいのだ!(^-^) はふはふはふ。
返信する
鰹、帆立、鯛? (年賀状ですみません)
2014-06-12 13:13:50
ん?一年中家でしますよ(笑)

(^-^)/
返信する
なんだかんだ (煮豆の欠片)
2014-06-13 21:27:54
ヘルシーメニューだし、いいんじゃありません?
たいこ弁当には一年中ありますし、仕事帰りに冷たいノンアルコールビールを
グイッとやりながらってのも、案外オツなモンかも。

あ、そーだ。
今度、それに「ざるそば」合わせてみよっと(笑)
返信する
夏場に (松風 玄)
2014-06-14 12:02:26
おでんは、アリだと思います。
以前、尼崎の立ち飲み屋さんで、夏場におでんを食べてましたので、もちろん、鍋もアリだと自分は思います。
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2014-06-14 23:22:13
★神戸飼育委員さん

店長の写真の下部がおでんなんですが、
確かにおでんそのものの写真がなかったですね。

序盤に勢いよく食べてしまいました。(汗)

私の中では思いっきりアリでした。


★やん姫さん

そう、食べる分にはアリなんだけど、
作る分には大変だから、できれば避けたい。

実に的を射たコメント、恐れ入ります。


★こだまdeGoさん

だから、食べに行く分にはアリということになるのですね!


★マーモさん

今回の場合は、武内くん・・・って言っても知らないか。(汗)

とってもやりたい!という人が一人いれば、
なんとかなると思います。

僕んとこ・・・まずは、聖闘士軍団全員集結からいかが?


★友勝さん

旬の食材がからむとまた違ってくるのでしょうけどね。


2014-06-14 23:21:22
★年賀状さん

だからといって、来週おでんは
用意してくださらなくていいですからね。(笑)


★煮豆さん

結構グルメな人だから、
合う組み合わせを見つけたら
自ブログに書きこんで行ってくださいね。

見てますから♪


★松風玄さん

つくるほうが大変なだけで
たべる側としてはむしろ歓迎という
動きを垣間見ることができましたわ。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事