はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

ラジメニア桜とスライム

2022-04-03 07:17:57 | ラジオ
大阪城公園で30年以上前に植樹した
ラジメニア桜を3年ぶりに観に行きました。

桜の下にビニルシートを敷いて
飲んで食べて騒いで・・・というのは
ちょっとまだ自分の中では無理かな?と思ったので、
桜を観るだけ観て、
あとは、感染対策が施された
お店で飲み食いするということに決めて、
偽父母でラジメニア桜へ。

しばらくすると、リスナー友達のサクサクさん登場。
やがて、田原市のアイちゃん、そして、ソフトさん・・・。

ちょっとしたラジメニアンのオフ会に。
 
しかも、田原市のアイちゃんは、
スーパーレアなお土産持参。
えっ?1個食べさせてくれるの??

包み紙だけではなく、中もしっかりその色になっているのが
すばらしい!!

ただ、帰宅して知ったことですが、
1個300円近くする・・・す、すみません。

包み紙には、目と口のシールが貼られていたので、
みなさんのものをいただいて、
私のスマホカバーに貼りました。

私のスマホカバーは元々ドラクエなので、
なかなか合っていると思いませんか?

しばらくこのままでいきます。

で、この記事、
ラジメニア桜と、スライムういろう、
どっちが主役なんだ!?
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめで鯛ってことで | トップ | 初の週別3桁ランクイン »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーモ)
2022-04-03 08:07:57
桜いいですね!

今日は大学を連携してやるイベント「全国の桜を見る」があり、全国の参加者が順次Zoomで桜を中継して見ます。
さぁ、うまく行くのか(笑)
返信する
うーん・・・主役は (神戸飼育委員)
2022-04-03 08:08:41
ういろう?かな? (笑)

まあでも、桜をみると「日本人に生まれてよかった」と感じます。
華やかさにも、散り際にも、グッときます。
返信する
Unknown (ひねくれアイちゃん)
2022-04-03 08:53:29
ういろうは金曜日の夜にお土産を探そうと豊橋駅に行ったら見つけました。7本くらいあったので土曜日の夜にもう一度買おうと立ち寄ったら売り切れ…。
シールの使い道が目から鱗でした。天才だわ!
返信する
桜の曲 (岩崎 博志)
2022-04-03 10:05:56
一番好き。 youtu.be/kQBfumvOTK4

いろいろありますが、『氣志團万博』のオープニングで
ケツメイシの『さくら』が流れる中、森山直太朗が
現れる、と知ってもう最高だと思いました。
ここはWOWOWでも流してなかったなあ。

大阪で公園や街路樹が伐採されまくってるので
ラジメニアの桜も心配でしたがひとまず胸を撫で下ろしています。

花冷えが早く終わってほしいですね。今は寒いのも苦手です…
返信する
あっ (岩崎 博志)
2022-04-03 10:14:59
(誤)公園や街路樹が伐採されまくってるので
(正)公園の樹木や街路樹が伐採されまくってるので

です。
松井市長、ろくなもんじゃないですが、あれでも
3人の中で一番ましだというのだから救いがないです。
愚痴で申し訳ないです(´・ω・`)
返信する
一口ういろうサイズ (シオりん)
2022-04-04 00:09:45
で、300円弱の値段はまぁ強気だよね(笑)
最初に買っても絶対リピートはしないと思う。
因みに一口ういろう、5個入って500円しません、1個100円弱
返信する
ラジメニア桜 (阿部弘之)
2022-04-05 09:01:12
4月3日日曜日に見に行きましたが知り合いの方は全く見かけませんでした。
3日は天候が崩れる予報でしたので2日に見に行くのは自然な流れですね。
私はシフトが出る3週間程前から土曜日休日出勤、
日曜日を休みにしてもらっていたのでどうしようもなかったですね。
(4月第一日曜・・・かつて合流してた有志の花見日程の名残です)
返信する
コメントありがとうございます。 (ジーン景虎)
2022-04-07 07:58:35
★マーモさん

うまく行きましたか?
でも、実際行って感じたのは、香り大事!


★神戸飼育委員さん

ういろうは、さまざまな偶然が重なった賜物とも。


★ひねくれアイちゃん

アイちゃんの口に入っていないとは、
重ねて、すみません‥。

シール、今も馴染んでます。(^○^)


★岩崎 博志さん

いい話で終始すると思いきや、維新に対してのアレ。( ´ ▽ ` )


★シオりん

来月までの期間限定だから、
それでいいのでしょう。

そもそも、ひとつひとつの
完成度が高く、手間もかかっているなぁ・・・
と感じさせられる一品です。


★阿部さん

来年はその日程で花見したいですね。
返信する
他人にあげるものか自分で食べるものか? (シオりん)
2022-04-07 19:28:53
結局そこやろね。
他人にプレゼントする前提の買い物なら、1個300円弱もするという「割」
では考えずに、1箱1000円弱という全体の値段で考える
他人にあげるプレゼントとして見れば、1箱1000円弱って割とお手頃ですよね。
ただ、自分で食べるものとして考えると、1個300円弱は、う~んってなっちゃう。
自分で食べるなら、比較対象が1個300円くらいのケーキとかになるからね。
返信する
Unknown (年賀状ですみません)
2022-04-08 03:24:36
携帯から声が…

そこはらめ~ん!
cvほっちゃん♪
返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事