はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

2年ぶりの白星

2018-05-21 00:23:35 | スポーツ
あなたは、スポーツ観戦の際、
自身が応援しているチームって、
比較的勝つ方ですか?orその逆ですか?

20日は、リスナー友達の大将さん主催の
ほっともっとフィールド神戸での
オリックスvs西武のプロ野球観戦オフ会に行ってきました。

たかヒーロさんの奥さん、ろけっとさんに会ったのは
かなり久しぶりでしたが、
たかヒーロさん、ほんと、ろけっとさんのことが好きなんだな!と感じました。

ろけっとさんいわく、共働き、かつ、
仕事の時間帯や曜日もお互いバラバラだったりで、
まともに出会うのが週の半分ぐらいだから、
それがかえっていいのかな?なんてことも
言っておられましたが、お互い、無理に来ていないというのも大きいかと。

夫婦ともに行きたいところ・・・我が家でもあるといいな・・・。

試合はオリックスの快勝。
観戦オフ会では、2年ぶりの白星でした。
もっと勝っていないと思っていた人、残念でした・・・。

このメンバー中心で今年はこのあとも飲み会や
京セラドーム大阪での観戦オフ会もあるとのことで、
楽しみがまた増えました。

おまけ。
試合終了直後に、まさに勝負の真っ最中だった人たち。(^-^;
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画家でないのに上手い | トップ | 新車になりました »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は行っておりませんが (神戸飼育委員)
2018-05-21 20:11:59
以前甲子園球場に応援に行っていた頃は負け試合が多かったですね (笑)

今期の阪神もイマイチぱっとしませんね。
まあ過剰な期待をせずに応援していきます (苦笑)
返信する
馬券は買っていませんが (ほるもんかず)
2018-05-21 21:00:30
昨日の試合は暑くもなく寒くもなくちょうどいい
観戦日和でした。こういう時は野外球場の方が
断然いいですね。

自分の後ろ姿を改めて見て減量を決意しました。
返信する
けっこう負ける (マーモ)
2018-05-21 23:16:01
僕はウインタースポーツの国際大会を主に見ていて、かつ、日本選手を応援するからけっこう負けます。
いいところまで行く選手は多いんだけどなぁ。

そう言えば、三木が誇る五輪選手の角野はどこに行ったんだろう(爆w)
返信する
応援チーム (年賀状ですみません)
2018-05-22 04:06:08
いまやどっちも頑張れ的な平和観戦しか出来ない…

(^-^)/
返信する
今年は負けなし♪ (たかヒーロ)
2018-05-22 21:56:11
嫁はんという勝利の女神が来たから♪
嫁はんがトイレに行くとホームラン打ちよるジンクスも復活したし(笑)

そんな事はどうでもいいんです。
僕の事はそっとしておいて下さい。僕は嫁はんが大好きです♪
人の事を言うてんと奥様と色々と行ってあげて下さい。
以上!
返信する
どうもありがとうございました。 (3619M)
2018-05-23 12:00:58
やぱりほも神戸はいいですね。
野球が見やすい。

思いのほか観衆が少なくびっくりしました。今まで大概小学生無料招待とかやってるとき多かったから。

神戸まつりとかぶってたのは三ノ宮駅着いてから知りました。
京セラドームが福山雅治のコンサートで先に予約されてて、オリックスは神戸まつりとかぶるけど仕方なくほも神戸開催やったのかな?

オリックスは今年もロメロがいるかどうかでがらっとかわるんかなぁ?
ライナーに近い見事なホームランでした。

野洲のおっさんところはほどよい距離感で仲が良いのでしょうね。
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2018-05-25 07:02:19
★神戸飼育委員さん

私、次の観戦試合は阪神戦です!(^^;)


★ほるもんかずさん

てっきり買っているかと。

予想のUPもよかったらしといてくださいね。


★マーモさん

チームの勝率と自身の観戦時の勝率を比べたらどうですか?

三木が誇る・・・未成年だったから、大きなニュースにはなりませんでしたが、
やっちゃだめなことはだめってことで。


★年賀状さん

それでいいと思います!


★たかヒーロさん

あれだけ仲がいいのはうらやましいです!

うちは、私が行きたいところは、嫁さんが行きたくないところ。

嫁さんはあまり行きたいところを言わない。
たまに言ったところで、そこは私が行きたくないところ。

お互い行きたいところで意見が合うのは1割以下・・・これはこれで辛いですよ。(≧∀≦)


★3619Mくん

神戸の子どもたちは神戸まつりに
行っている(参加している)っていう
パターンが多いから
無料招待をしても意味がないという判断だったのでしょう。

どうせなら、京都と入れ替わっていたら
よかったのに・・・なんてことも思ってしまいました。

ホームラン、よかったですね。
ほんと、ここの球場は野球を見るのにはいいです!
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事