はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

趣味の世界に思うこと

2012-01-23 00:56:39 | ラジオ
今日(22日)は、
私が年に1、2回しか行けていない
カラオケサークルL-SATの集まりに
半年以上ぶりに参加してきました。

参加者11人で一部屋、
7時間たっぷり楽しませてもらいました。

今後も参加頻度は変わらずでしょうけど、
よろしくお願いします。

中には、自分の歌のダメな部分を
指摘してほしいと言っている人もいたりと、
設立から10年以上経つと、さまざまな方面で
それぞれにこだわりがあるんだなと感じました。

私は楽しめたらいいやというスタンス・・・
もっとも、これも、日々仕事や
私なら家庭なども含めた義務の部分を
ある程度果たしているからこそ得られる楽しみでも
あるのかな?と感じています。

と書いていても、たとえば職場の人や嫁さんが見たら、
どのへんが義務果たせてるんや!
と突っ込みが入りそうですが、
あくまでも「ある程度」ということで、ご容赦を。(笑)

事情や都合で義務の完遂には
今は程遠いという人もいるでしょうけど、
完遂に近付ける行動は起こしてほしいとは思います。

ど、どう?
今日は少し辛口ですかね??
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のキッザニア甲子園 | トップ | 読めるけど書けない漢字 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
義務と演技 (年賀状ですみません)
2012-01-23 08:57:06
いつも感じてはいるのですがねぇ(笑)

(^-^)/マンゾクドヒクイ?
返信する
趣味の世界なら (さこぽん)
2012-01-23 22:32:05
常に邁進中ですw

ただ近年、進化するボールの性能に投げ
方が追いつかないので(爆)、手持ちの
ボールを色々加工しながら投げてます(^^;

逆に言えば、今の投げ方になってボールを
買う頻度が極端に減りました(ぉぃ
返信する
ゴミ仕様(直すだけ無駄) (ぱんだあ~る)
2012-01-23 22:42:02
ん~、自分の仕事で売ったものには修理する義務はあるけどね。
量販店仕様は、直す義務もないし、義理でも直さない。
返信する
国民の三大義務 (神戸飼育委員)
2012-01-23 22:56:25
教育を除いた勤労&納税は一応クリアしていると思いますがねぇ・・・


これ以上義務が増えたら趣味に支障をきたすかも (笑)
返信する
意図を間違えていなければ・・・ (みのお・たろう・独身)
2012-01-24 01:06:32
片っぽは果たしているつもりです。
もう片方は・・・知らん。
返信する
Unknown (MASURA)
2012-01-24 09:53:04
 どうも~。
>家庭なども含めた義務の部分
 小生も、みのお様と同じく独身。もう、独身のままでええやんかと思う今日この頃。
 とりあえず、勤労・納税の義務はやっております。教育を受けさせる義務は・・・商売でやっていることで満たされている!?
返信する
義務は果たせてる? (高山椎菜)
2012-01-24 12:34:44
こんにちは。

義務は果たせているか?
…こう言われると難しい!
返信する
国民の義務的な意味で・・ (おはよう!夕日)
2012-01-24 20:42:26
 日本国民は、日本国憲法により「勤労・納税・教育を受けさせる」義務を負っているわけですが、

「*日本国憲法には、国民の義務として、教育の義務(26条2項)・勤労の義務(27条1項)・納税の義務(30条)の3つを定めている。」
  

前者2つの「勤労・納税」は、各法に基づき
 きっちり、納め&時間もさき、果たせているかと思います。

 また、果たすべく、人生の各タイミングで取り組んできたとおもっております。

  3つめの「教育を受けさせる義務」ですが、
わたし自身の持論ですが・・

  小・中学校まで(ただし、公立のみ)は、
 無料でも良いと思っています。

   その費用を、国民で負担することにより
  「教育を受けさせる義務」を果たしていると、解釈させていただければ・・。

*給食は、別です。

よく、給食費を義務教育だから・・との理由で
踏み倒している事を、一時期多く聞きましたが、これは、どこにも定められてませんし。

  ですので、給食は、「無くても」問題なし。(法的に)と、解釈しています。
*義務規程でもないし。


 国民の「義務」にリアルワールドでの
  「結婚」とか「子供を持つ」が書かれて無くて、良かった(w

  夕日法典下では、一夫多キャラ制ですが(^^;;

  わたし的には、義務を果たしてから、
 権利を主張しろが、心情かな。

  はばちょんさんとは、長いので、そのへんは、かかずもがな、な事かもしれませんが(^^;;

返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2012-01-25 22:48:21
★年賀状さん

演技を感じてはるんですね!(笑)


★さこぽん

井出さんに投げてもらえず寂しがる球が増えなくて、
めでたしめでたし。(笑)


★ぱんだあ~るさん

義理でも直さないとは徹底してますね!


★神戸飼育委員さん

岩崎さんの発言?って、ところどころ感じる部分が。(爆)


★みのお・たろうさん

外院さんと同じラジオを長年聴いているのは、
いやはやほんとに奇跡だな!って感じてなりません。(笑)


★MASURAくん

他の人に対しては
あまり思わないのですが、
MASURAくんに対しては
ええやんと思わないのはなぜだろう??


★高山さん

簡単か、難しいかという
問いではないように思うのですが、
えっと、どう難しいのでしょうか??


★夕日くん

20年以上の付き合いですもんね。
はい、よくわかります。
返信する
どうだらう (運転屋)
2012-01-26 10:04:44
甘いか辛いかはそれぞれの捉え方かも(笑)

義務は果たしたいし、果たせば気持ちよく出かけられると言えませう~

運転屋 拝
返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事