はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

金曜の主たる(?)仕事

2023-10-21 07:31:35 | 身の上
Facebookには私の写真を掲載しています。(^-^;

20日(金)は、大々的にだと、コロナ禍以降初となる
職場のレクレーションがありました。

結婚式場を貸し切り、
100人に迫ろうかという職場のメンバーを前に
おじさん2人で司会の大役をさせていただきました。

私共々、つまるところの支店長からのご指名。
断る理由などありません。

この人は、「なんで俺が?」と言っていましたが、
早い話が、支店長はよく見てはるよってことで。(^^)

おかげさまで、うまくいきました。

職場の一部の先輩からは、私に対して、
「これからは、次の世代の司会者も育てていかなあかんわな。がんばれ。」
と言われたのですが、
確かに、会社では私のほうが7年ぐらい先輩ですが、
年齢はこの人のほうが上ですから。(≧▽≦)

クイズコーナーでは私に関する問題も出されました。(支店長作)
つぎの6つのうち、大好きでないものが1つだけあります。それはどれでしょう?
(1)ラジオ投稿
(2)ラジオ出演
(3)プロ野球オリックス
(4)プロ野球阪神
(5)南かおり
(6)山田ルイ53世
・・・間違えたのは1チームだけでした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取材を受けました | トップ | 岩壺神社の秋祭り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーモ@NHK)
2023-10-21 08:53:37
>次の世代の司会者も育てていかなあかんわな

大事〜
自分がずっとやると、死ぬまでやるのか?って事ですよね。

次を育てるのと同時に、次の人がやりやすい環境を作るのも大事です〜
返信する
Unknown (とろりん)
2023-10-21 18:13:53
職場レクの司会やったんやねー。お疲れさま!  支店長見る目あるなぁ(*^^*)
返信する
コメントありがとうございます。 (ジーン景虎)
2023-11-12 11:28:01
★マーモさん

問題は、そう周りが思っていた人が、私より年上だったという事実。

そ、そうなん?
ってな感じで。


★とろりん

指名してくださるだなんて光栄なことです。
返信する

コメントを投稿

身の上」カテゴリの最新記事