はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

23年ぶりの電話出演

2018-04-22 07:26:27 | ラジオ
「クイズ王にオレはなる!」
・・・私は全然なれませんでした。

番組開始30年目に突入している
ラジオ関西・青春ラジメニア、
4月から様々な新しい試みをスタートさせている中、タイトル参照です。

23年前→1995年5月12日、
私は「かおりんのアニメQ」というコーナーに電話出演しました。
クイズタイムショックのような感じで1分間に10問出題、
私はこれまたラジメニアコースを選んで6問正解。
計3人中私がトップ賞→リクエスト曲がかかったというそんな内容でした。

目の前には、トップの画像にある「ラジ蔵」
(青春ラジメニア基本用語集)、何枚かのラジメニアのCD、
それに、私が参加したファンの集いなどの記録を用意して
臨んだのにもかかわらず、です。

ラジメニアの歴史と言われたら、出来事中心になると思っていたのです。

アニメソングコースが別にあったので、
かかった曲についての出題というのは全くの想定外でした。

ちなみに、実は、先週に電話出演予定でかかってきていたのですが、
時間がなくなって1週遅れになったのでありました。

あなたは、このコーナーに、出る?or出ない?
出るとすればいつ頃希望?
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤酢を使った赤シャリ | トップ | 餅は餅屋ってほんまやわ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーウーオホホ (ほるもんかず)
2018-04-22 07:54:25
私がアニメQに出演したのが1995年5月5日
なので、はばちょんさんは1週後だったのですね。

ラジメニアコースで8問正解だったのですが、
当日は広島旅行から帰ってきたばかりで大阪の
天気がわからず、かおりんが当日来ている服の
色がわからず不正解。もう一つはラジオ英雄伝の
CDで「オホホ」のキャラクターがわからず
不正解。運が悪いことにそのCDを綿100号氏に
貸していて家にありませんでした。

それでも曲はかかりましたが、そのかかった曲、
オタスケマン初代ed「アーウーオジャママン」
の歌詞の中に「アーウーオホホ」があったのが
皮肉です。「惜しい惜しいな。もうちょっと」
でした。

いつ頃に出るか考えています。
出ませんが (神戸飼育委員)
2018-04-22 09:06:54
クイズのネタを送ることで番組を支えようかなと思います。

ちなみに私が送ったネタは先週の2人目の方の問題として採用されていました。
難しい問題かなあ、と思っていたのですが、割とスムーズに回答されていたので、
今後もあのような感じでいいのだろうか、それとも難易度を下げた方が良いのか、自身検討中です。

はばちょんさんが回答した「ラジメニア」の歴史ジャンルは
まるで「アニメ・アニソン」ジャンルのようでしたね (笑)
出題者(ネタ提供者)の傾向もあるのかなと思いますし、
コーナー自体まだまだ手探り状態なのではと思いました。
時間 (年賀状ですみません)
2018-04-22 11:59:27
深夜に移動でもしたら出られるかな。

(^-^)/シゴトナクナルマデムリ
無いなぁ (JNR)
2018-04-22 15:28:04
某K〇S〇都の頃は、おたがき職人していたような記憶が...
JOC〇については、一ネタ送っただけで、ほぼ聴くだけリスナ-
イベントには、何度か参加したものの、現在休活動中
(バスツア- → 新幹線利用した、北九州と山口の会だけ)
今年の チョボ は、まだ未定です。
(わりと近いので、一部でもでれたらなぁ...)
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2018-04-27 23:38:10
★ほるもんかずさん

私が電話出演した週の放送を聴いてみました。

なんと、最後の問題が終わって、正解数を言われたとき、私は、
「12乗さんに負けました」
って言ってました

いつ頃に出るか・・・いやいや、競争率が上がる前の今でしょう。(^^;)


★神戸飼育委員さん

こっそり出されてたのですね。

リスナー作なら、出題者名を紹介すりゃいいですのにね。

「ラジメニア」の歴史ジャンル・・・私がそう思う内容で出題として送りました。


★年賀状さん

土曜日夜9時・・・絶賛仕事中ですよね!


★JNRさん

A市も含めて、伏せ字にする必要なし!(^^;)

まだ未定←腹痛が痛いみたい。(>_<)

それもいいかも (神戸飼育委員)
2018-04-28 05:57:20
問題に「○○さんからのお題です」と添えれば採用履歴も稼げるかと思います。
ですが、私の場合、問題傾向が偏っているかと思いますので、ちょっと恥ずかしいですね (笑)

ちなみに私は「歴史」ジャンルは全くわからないので
ネタを提供するのは他の2つジャンルです。
神戸飼育委員さんへ (ジーン景虎)
2018-04-30 08:22:13
一応、番組あてに送りましたが、
先週はまだ従来通りでしたね。
あるいは、スタッフ作のものばかりだったのかも
しれませんが。
今日の三千里ちょぼでも話題に出るかな?
出たら報告しますね。

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事