はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

あひるなんちゃら

2020-09-07 00:00:52 | ラジオ
無観客有料配信。
この形で鑑賞したことはありますか?

私は、4月のイワタケ大放談以来、
演劇では初めてチケットを買って観ました。

そりゃ、現地に行くのが一番いいのでしょうけど、
行けるはずのないものが観られると考えると
こういう選択肢もアリだなと感じました。

行けるはずのないの中身は、
「物理的に遠いところの場合」と
「公演チケットそのものが入手困難な場合」に大別されますが、
今回の場合は前者。

調布FMのラジオボンバー(土曜日朝9時から3時間生放送)に
ちょくちょく登場する
劇団「あひるなんちゃら」主宰の関村俊介さん。

観たいと思っても、下北沢駅前劇場に
おいそれと行けない・・・と思っていたところに、
今回の無観客有料配信

手数料込のチケット料金1,100円は、
全然高くありませんでした。

「畳子力学」、いいものを見させてもらいました。

しかも、ツイキャスにコメントを入れたら、
開演前、終演後に反応ありというのがまたうれしい。

トップの写真は終演後のもの。(関村俊介さん)

7日(月)8日(火)それぞれ19時半から
同様に公演があるので、興味を持たれた人は、こちらから。

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山崎バニラの活弁大絵巻 | トップ | 試写会の様子YouTube »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーモ)
2020-09-07 00:46:43
娯楽の無観客有料配信は見たこと無いけど、
セミナーの無観客有料配信は良く参加してます。
また自身も講師として登壇もしてます。

今までは東京のセミナーとかなかなか参加出来ませんでしたが、今は東京どころかアメリカのセミナーにも参加出来るようになり、最新知識が簡単に手に入れれるように成りましたし、
ネット設備だけでアメリカなど海外からも収益を得れるようになりました。

この点は世界中にコロナ禍が蔓延したことにより新しい事業創出が起きた為、コロナ禍の良かった点かなって思います。
返信する
Unknown (年賀状ですみません)
2020-09-07 01:14:33
もちろんあります!(笑)

ブロードウェイやディズニーも配信に切り替えてますね~

(^_^)/
返信する
価格が! (おは曜ソロ~!夕日)
2020-09-07 10:07:19
 良心的すぎる!!!
返信する
まさしく (煮豆の欠片)
2020-09-08 20:08:13
行けるはずのないものが観られるという、この恩恵は極めて大きいです。

平日の夜に推し事ができるんですからね。
しかも、リアタイできなくてもアーカイブで観られるのもありがたい。
併せて、多くはその配信限定の物販もあるので、レアリティも味わう事ができます。

ただ、どう頑張っても現場動員と比較して経済効果は小さくなってしまうので、
(ドリンクが出ない事によりハコの収入も伸びないし、交通費・食費・滞在費が
ほとんど発生しないなど)手放しで喜んでばかりもいられません。
返信する
コメントありがとうございます。 (ジーン景虎)
2020-09-11 00:07:41
★マーモさん

それはそれはご活躍なことで。

たまには、娯楽に費やすのもいいかもよ。

ライブには勝りませんが。


★年賀状ですみませんさん

行けるに越したことはありませんが、行けないとあきらめていたものを共に楽しめるのは、いいですよね!


★おは曜ソロ~!夕日くん

ラブライブクラスの価格設定なら、私はポチッとなはしないですね。( ̄∇ ̄)


★煮豆の欠片さん

書いてくれていること、まさに、そのとおりですよね。

メリットとデメリットの部分もとっても的確だと私は感じました。
返信する
Unknown (マーモ)
2020-09-11 01:03:07
>それはそれはご活躍なことで。

お陰様で♪
でも、5月位まではセミナーの講師業もセミナーの開催が無くて大変だったんだよ。
でも、Webでやったら良いじゃんって、収入方法含め仕組みを作り上げてイノベーションが起こせたから、今、活躍出来る。
苦労無しに講演を続けれてる訳じゃない。
待ってちゃダメだよ、自分から動かないと!

あ、ちなみに、娯楽は旅行とサックス演奏&チキンジョージとかのライブだから、今は自粛中!
家でNゲージ走らせながら、ジャズのYouTube見てます(笑)
返信する
Unknown (マーモ)
2020-09-11 11:37:06
入れ忘れた!
チキンジョージのライブ→チキンジョージのライブ鑑賞
返信する
あひる (岩崎 博志)
2020-09-12 15:50:26
アワーズルームのイワタケ、竹内義和+角田龍平の
『妄言自由人(モーゲンフリーマン)』を有料視聴しました。

コロナ禍がまだ収まらない中、無観客配信が真っ盛りです。
しばらく途絶えていたチケットぴあ、イープラス、
ローチケからの案内メールのほとんどが無観客配信チケットの
案内メールになりました。
早く以前のように当たり前に現場でのライブが普通に
できる状況に戻ってほしい願う一方で、
インターネットを通じて動画配信やお金を集めるシステムが
確立されている時代で本当に良かったとも思っています。

あひるといえば今年も大阪に来ていたらしいラバーダック、
5年前にアワーズルームからの帰りがてら中之島へ
見に行ったのを思い出します。
返信する
続けてありがとうございます (ジーン景虎)
2020-09-22 15:21:40
★マーモさん

待ってても仕方がないことは
私もよくわかります。

結婚?いい人がいれば・・・って
刃物職人も言ってたけど、
待ってたらあかんよね。

サックス・・・別のものに見間違えかけました。(>_<)


★岩崎博志さん

先日の上映会のとき、舞台袖で音響の人と話していたのですが、
やっぱり、実際のホールでお客さんを入れての公演じゃないと、
仕事としても全然らしいです・・・。
返信する
支援基金 (岩崎 博志)
2020-09-27 00:59:58
ライブ関係者支援のための基金が設立されて活動しては
いるみたいなんですが。
FM COCOLOを聴いているとCMがよく流れてきます。
この状況が早く終わってほしいと願ってはいますが
どうなってゆくのか…

ちなみにFM COCOLOやFM大阪等の在版FM局、
神戸電鉄に乗りながら聴いていましたが
長田のあたりで聞こえなくなりました(汗)
返信する

コメントを投稿

ラジオ」カテゴリの最新記事