はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

僕はせいえん送ります♪

2012-06-05 00:00:38 | 他ブロック
あなたは、アマチュアの競技で
○○が出るから声援を送りに行く!
といった経験はありますか?

今日(4日)、会社で
「土曜日にグループ会社の人が
第30回オリンピック競技大会(2012/ロンドン)代表選手選考競技会
出場するのでぜひ応援に行ってください!」
という連絡が回っていました。

たとえば神戸だったら行きたいと思いますけど、
ちょっと遠いですね・・・と私は話していました。

そりゃ、まぁ、遠いわな。
休みの日に、わざわざ長居ってのは遠いわな。

なんてことも言われていた私。

だけど、
ちょっとだけ心の中でごめんなさいな気持ちになっていました。

この話をしている前日の夜、
私はどこにいた?

休みの日に、わざわざ長居・・・行ってるがな。(爆)
飲み過ぎたのか、朝の身支度
10分でせざるを得ない状況になってしまいましたが。(苦笑)

しかし、オリンピックに出られるかどうかって
すごいレベルの話・・・
しずちゃんも猫ひろしもダメでしたが、
会社で応援しているこの選手には
ロンドン行きのきっぷを手にしてほしいものです。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和っ家→結局ラス2 | トップ | 結局人任せにした6択 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼む頑張れ♪ (年賀状ですみません)
2012-06-05 06:06:23
mixiカップ(関西麻雀コミュニティー杯)

(^-^)/ケッキョクサンカ
返信する
ソフトボールなら (高山椎菜)
2012-06-05 17:29:39
こんにちは。
ソフトボールなら応援しようと思いますが、オリンピック種目ではなくなったんですよね。
返信する
神戸マラソン (マーモ)
2012-06-05 23:05:18
去年の神戸マラソン
僕は抽選に外れましたが、僕の所属するアマチュアのマラソンチームの友人が当たったので、応援に行きました。
返信する
17歳の選択 (やん姫)
2012-06-06 10:30:49
今回の 第30回オリンピック競技大会(2012/ロンドン)代表選手選考競技会にエントリーするのかな?と思っていましたが…。

彼の持ちタイムなら、標準記録を突破しているので、着順の結果で、オリンピックも夢じゃないのに…。

大瀬戸一馬(福岡・小倉東高3年)君は、オリンピックよりも高校総体(インターハイ)を選びましたね。

彼なりの考えがあっての決断だったのでしょう。

体調を整えて、怪我に気をつけて、インターハイでは、思う存分、仲間とともに、力を発揮してくださいね。

そういえば、愚息たちの趣味の仲間(同世代や先輩)に、オリンピックに出場した人が4人います。

実力、運動能力、精神力、人間性…すべてにおいて、愚息たちは、彼らの足元にも及びません。

やはり、育てられ方(親の質など)が、違うのでしょうね。
返信する
Unknown (MASURA)
2012-06-06 12:45:29
 どうも~。
>アマチュアの競技で○○が出るから声援を送りに行く!
 ありません。残念ながら、小生の周りでスポーツが得意な方がいないですから。
 学生が試合に出そうなら、「よし、応援に行くで」になるんですが、そういう学生さんも・・・。
返信する
類は友を呼ぶ (煮豆の欠片)
2012-06-06 22:34:55
友人にも親戚にも、運動の得意な人間が皆無なので、そーゆー経験は
ないですねえ。
返信する
電波な競技 (ぱんだあ~る)
2012-06-07 00:27:51
電波が出るからコールを送りに行く!アマチュア無線!!(誤)

でも、声援よりFOXやりたいな。
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2012-06-07 22:25:22
★年賀状さん

赤いきつねを食べてのりきって♪

そりゃ、テレビ見る時間なくなるはずやわ。(笑)


★高山椎菜さん

ソフトボールなら応援しようと思うその心は?


★マーモさん

もしかして、今年はマーモさん自身参戦??


★やん姫さん

大瀬戸一馬選手は、やん姫さんとどういうご縁が?!


★MASURAくん

東京六大学野球では東大ってほとんど負けてるでしょ?

それと似た現象かと。(笑)


★煮豆の欠片さん

そのかわり、他のことで長けていたりするんでしょ?
・・・うん、きっとそうだ。


★ぱんだあ~るさん

これもまた別の意味でスケール大きいですね!

きつねの役もやったことあるんですか??
返信する
他のこと・・・ (煮豆の欠片)
2012-06-08 05:19:39
親戚はみんな達筆です。

友人はみんなオタです。

・・・なにか?(笑)
返信する
Unknown (じん景さまへ)
2012-06-08 09:49:38
>大瀬戸一馬選手は、やん姫さんとどういうご縁が?!

無縁です。

ただ、別のスポーツで、彼と同じように、世界大会とインターハイのどちらを採るかと、悩んだ挙句、インターハイを選んだ人が身近にいましたので、今回の大瀬戸一馬選手の判断に共感した次第です。
返信する

コメントを投稿

他ブロック」カテゴリの最新記事