はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

温にするか、冷にするか

2011-10-12 00:00:41 | グルメ
今日(11日)に関しては、
朝晩と昼の温度差に伴う感覚の違いもさることながら、
曜日感覚もおかしくなった人も少なくなかったのでは?!

ゴミの日が火曜日の人、無事出せましたか?(笑)

口にするものひとつとっても、迷いどころ。

あなたは今の時期、飲み物なら、温?冷?
では、うどんなら、温?冷?

10日、イオン加西に行った帰り、
せっかく加西まで来たのだからと、
久しぶりに「がいな製麺所」へ行ったのですが、
ここでも、温?冷?、迷いました・・・!

実際、次男は温を選んでいました。

ただ、次男、食べるのが滅法遅い・・・。

長男と次男の友達は、待ちくたびれていました。

混雑している時間でなくてよかった・・・
と心底思いました。

次男も冷を選んでいたら、
もう少し早く食べられたのでしょうけどね。(汗)

でも、長男のようにガツガツ食べると、
みるみるうちに私体型に・・・バランス、難しいですね。

※アナウンサーでつづるラジオ関西60年、
今週は加藤逸子さんが登場しています。
時代順ではないですね。こりゃますます必聴!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 串田さんとイオン加西 | トップ | 信号が、ついてしまった »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温&温 (神戸飼育委員)
2011-10-12 00:13:10
もう秋も深まりつつありますからねぇ・・・
返信する
パイルダー温! (さこぽん)
2011-10-12 00:53:15
残念ながら猫舌なので、ズルズルとすすれません(爆)
返信する
冷や温♪ (年賀状ですみません)
2011-10-12 00:55:19
冷茶をホットで下さい♪

(^-^)/
返信する
Unknown (MASURA)
2011-10-12 08:38:56
 どうも~。
>飲み物なら、温?冷?
 今でも、「冷」です。素早く飲めるし。

>うどんなら、温?冷?
 学食に、「冷」がないのですが、「かまたま」(釜揚げうどんに、温泉卵が入っている)を注文しています。出汁に浸かっていませんが、まあ、温と冷の中間?
返信する
優柔不断的注文? (やん姫)
2011-10-12 14:41:21
昨日、配偶者のお使いで、都会(大阪市内)へ行きました。

用事が済み、喫茶店で、ココアを注文しましたら
『温かいココアですか?
 冷たいココアですか?』
と、訊かれ、

夏の間、冷たい飲み物が多かったからでしょうか、温かいココアを注文しました。

でも、少し汗をかいていたので、やっぱり、冷たいココアが良かったかな~?とおもいつつ、ココアを頂きました。
返信する
ひやあつでいいじゃないか(笑) (おけきち)
2011-10-12 22:51:29
私?
私なら温いん食って冷たいん食う(爆)
返信する
温ですかねぇ。 (松風)
2011-10-12 22:56:57
先週、金曜日に仕事移動で、お昼を食べに香枦園の2号線沿いにある製麺所に
1人はおろし系で冷うどん、僕は、かま玉うどんを頂きました。

今の時期だと温かいうどんですかねぇ。昼夜問わず。 飲み物は、冷たい水ですけどね(笑)
返信する
ネガティブハートにロック温! (高山椎菜)
2011-10-13 15:21:57
こんにちは。

いまの季節なら温かいうどんですかね。
でも、冷たいうどんもまたオツなものですよ。
返信する
のうまくさんだぁ (ぱんだあ~る)
2011-10-13 20:44:57
夏でも温で!




タイトルは・・・お経ね(オンばっか)
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2011-10-15 13:01:25
★神戸飼育委員さん

いきなりタイトルの響きがかっこいい♪


★さこぽん

ズルズルとすすれないと、落語家になれませんね。(笑)


★年賀状さん

ノリが小ライス特盛。(笑)


★MASURAくん

冷を飲み食いしてても、汗だくだったりして?!


★やん姫さん

体が「温」を欲していたのでしょう♪

そもそも体にはいいわけですし。


★おけきちさん

そんなにたくさんヤンバル食えない。(爆)


★松風さん

昼食だとまだ迷うところですかね?

一緒に行った人全員が「温」になると
本格的な冬の到来なのかも??


★高山さん

勤め先でも、温かいうどんを注文する人、
増えてきました?


★ぱんだあ~るさん

御!
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事