はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

12球団中、最下位と10位

2013-11-20 00:00:47 | スポーツ
(株)ネオマーケティングが
今年の日本シリーズ開催直前に行った
日本のプロ野球に関するアンケート。

我がオリックスは不人気ぶりが如実に。(汗)

日曜日、ファンクラブのポイント交換に行ったときには、
こんなに長蛇の列だったのに。

でも、神戸で最後に観に行った試合の後にポイントがたまったのに、
神戸で交換ができないばかりか、交換は本人のみだなんて、
神戸軽視も甚だしい!と思っている私ではあるのですがね。

【Q】日本のプロ野球で応援しているチームはどこですか?
G、T、E、C、D、H、F、L、M、De、S、Bという順。

楽天3位は調査時期の影響でしょうけどね。
オリックスは11位ヤクルトからも倍以上の差が。

【Q】好きな球団マスコットはどれですか?
これも、オリックスのバファローブルが最下位かと思いきや、
意外なことに10位。(以下、人気順)

ドアラ(D)
ジャビット(G)
トラッキー(T)
つば九郎(S)
レオ(L)
スライリー(C)
ハリーホーク(H)
クラッチ(E)
B.B(F)
バファローブル(B)
DBスターマン(De)
マーくん(M)


あなたは、いくつわかりましたか?
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知る人ぞ知る姫路名物 | トップ | 懐かしすぎる!海パンず »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違った要素 (ぱんだあ~る)
2013-11-20 00:21:27
ドアラでつば九郎が来ると思ったらGか・・・
面白い順番で来ると思ったのに。

バファローブルじゃなくて、バファローベルなら上位を狙えたんじゃ?(マジで)
返信する
ベルたそ (ほるもんかず)
2013-11-20 20:04:05

 ぱんだあ~るさんと同じくバファローベルだったら
 上位が狙えたんじゃないですか?

 はばちょんさん、ファンの集いにいたのですか?
 姫路でボウリングしてたという書き込みがあったので
 同じ日だったらすごい移動距離ですね。

 私もファンの集いに行こうとしましたが、イ・デホ
 退団のショックで行く気がなくなりました。

 ドラフト1位・吉田とドラフト2位・東明の会見は
 見たかったのですが。
 
返信する
写真集も出したよね (星本和帆)
2013-11-22 18:26:19
でもでも、オリがベルたそ出すなら、ラッキーとかホーク嫁とかが
来るんじゃない?ま、それでも勝てるか(オイ)
返信する
え~と・・・ (煮豆の欠片)
2013-11-24 06:49:40
広島とロッテ以外は、わかります(←ホントすみません m(_ _;)m

トラッキーがジャビットに遅れをとってるのは、単純に投票に参加した
ファンの人数の差。

・・・だと思いたい・・・。
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2013-11-25 00:45:40
★ぱんだあ~るさん

ブル<ベル
この図式は正しいかと。


★ほるもんかずさん

ポイント交換がここでしかできないというので、
無理やり行きました。

だから、時間が遅くて、
中に入ることができませんでした。

あっ、そうそう、列に並んでいたら、
ポストマンさんに出会いました。(笑)

すごい確率ですよね?


★星本さん

マスコットの女の子限定だったら
12球団でもっと上位になること必至でしょうね。

ない球団もあるから、12球団の争いには
なりませんが。


★煮豆さん

言うても絶対数は巨人ファンのほうが多いですから。
仕方ないですよね・・・。
返信する
バッファくん (年賀状ですみません)
2013-11-26 05:50:35
10弱は知ってるはず…

最近は野球見ないからなぁ

(^-^)/
返信する
年賀状さんへ (ジーン景虎)
2013-11-27 00:42:30
たかヒーロさんが、
近鉄復刻ユニフォーム着用のときに
京セラドーム大阪へ行きましょう!
って言ってはりましたよ。(笑)
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事