はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

ご、50歳!?(汗)

2014-02-08 00:00:46 | 身の上
体力測定の項目
(1)握力
(2)平衡性・・・目を閉じて片足立ちが何秒できるか
(3)敏捷性・・・光ったらジャンプ、その反応するまでの時間
(4)全身持久力・・・エアロバイク10分間で最大酵素摂取量を測定
(5)柔軟性・・・座位体前屈
(6)筋持久力・・・30秒で何回腹筋ができるか

あなたは、上記6項目、
どれが一番自信アリですか?

会社で体力測定があったので参加しました。

前回は2012年11月にあって、
そのときもこのブログの親記事にしているのですが、
当時は、健康体力参照年齢 46.4歳
という判定にショックを受けていました。

それが今回は・・・
総合体力年齢 50.3歳。

腹筋は30回できて体力年齢20歳と判定されたのに対して
エアロバイクで心拍数が上がり過ぎて体力年齢70歳など
他が散々な結果。

次回、参加することができたら、
もうちょっと年齢が下がった!という報告がしたいです。
と書いていたのに、です。

もっとも、来られていた方が、
前回はコナミスポーツ&ライフ
今回はルネサンスと別の会社だったので
単純比較はできないかも?ですが。(爆)
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CASTトップ永井一郎 | トップ | 三木市でも積雪5センチ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (マーモ)
2014-02-08 00:17:13
腰の前後運動は、いまだ現役です。
返信する
全部自信ありませんw (神戸飼育委員)
2014-02-08 08:34:51
私も同じくらいの体力年齢かもしれませんなw
返信する
10万50歳 (岩崎 博志)
2014-02-09 01:35:11
今の現場で足を悪くしたので、70代かも…
10歳以上歳を取った感覚がありますわ(嘆息)
返信する
酵素パワー (年賀状ですみません)
2014-02-09 09:26:40
酸素じゃ無いんですね…

瞬発力で♪

(^-^)/
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2014-02-12 22:48:56
★マーモさん

単身赴任満喫って、そういうことですか?(笑)


★神戸飼育委員さん

とりあえず実年齢がね。(汗)


★岩崎博志さん

それでも閣下よりかは、うんと年下。(爆)


★年賀状さん

トップを目指せ!
返信する
満喫しとるで (マーモ)
2014-02-12 23:15:13
そうそう、単身赴任満喫しとるで。
リベンジポルノ怖いわぁ。
まぁ、これでエイズや子宮経癌になっても自業自得やけど。

って、何でやねん!!(笑)
返信する
マーモさんへ (ジーン景虎)
2014-02-13 23:16:39
冗談のように書いていますが
実話ってことで♪(めもめも)
返信する
・・・1? (煮豆の欠片)
2014-02-15 09:08:44
握力はそこそこあると思うけど、あとは・・・。
返信する
煮豆さんへ (ジーン景虎)
2014-02-16 11:18:03
腕っぷしには自信あり!なんですね。
返信する

コメントを投稿

身の上」カテゴリの最新記事