はばカフェin三木

【管理人】ジーン景虎(as はばちょん)
~やっぱり、ぼちぼち息長く

「株」・・・なるほど!

2012-04-05 00:38:54 | 三木市
あなたは、今、1銘柄だけ
株券を購入できるということになれば、どこの株を買いますか?

これは、今日(4日)行われた、
「粟生線の未来を考える市民の会」世話人の会での一コマ。

なかなか日程があわずに私自身今年初めての参加となったのですが、
ここで
「神戸電鉄粟生線に関してあなたが勇気を出してできること」
というお題が出たのです。

そこで出席者の1人が
「神戸電鉄の株券を買う」と言ったのです。

4日の終値が233円。
1000株で、233000円。
確かに買えない額ではない。でも、勇気は、いる。(笑)

今回の会の中で一番「やられた!!」という思いになりました。

さて、いよいよ「粟生線の未来を考える市民の会」の
結成総会が行われます。

4月15日(日)午前10時~正午
おの陶遊館アルテ(神戸電鉄粟生駅併設)にて
この場で、市民の会への入会したいという人も大歓迎です♪
(入会金・1000円ぽっきり)

詳しくは、こちら

あっ、私も粟生線に関して、
近々勇気を出して云々の話題をお知らせできると思います。
ご期待ください!
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪空はこんなに青いのに | トップ | QUOカード、到着 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤株堅持♪ (年賀状ですみません)
2012-04-05 07:12:43
日本郵政♪

(^-^)/
返信する
Unknown (MASURA)
2012-04-05 10:10:34
 どうも~。
>どこの株を買いますか?
 アップル社

 ところで、本日の日記の写真ですが、これは何でしょか? なかなか興味深いんで。
返信する
Unknown (MASURA)
2012-04-05 10:12:14
 すいません。書き忘れ。
 興味深いんで、その資料とかあれば頂きたいです。パワーポイントで作成されたものではなさそうですが、どこかのwebサイトですか?
返信する
株に手を出すほどの余裕はないけど (神戸飼育委員)
2012-04-05 10:26:24
一時期欲しかったのはまんだらけです。
もしくはバンダイビジュアル。




今からでも遅くは無い、キュウべぇのラッピング電車を走らせるんだ・・・/人 ◕ ‿‿ ◕ 人\
返信する
欲しいというか… (もぐくん)
2012-04-05 11:11:16
今、買い注文出しているところなんですが、メガネトップ。
株主優待目的です。 alockでメガネを買いたいから。
多分、そのまま買ったら持っとくでしょうね。
ちゅーわけで、なかなか下がらないので、買える日はいつになることやら…。
返信する
Unknown ()
2012-04-05 11:56:09
株はどこの物を買っても勇気がいる…
今回パソコンとにらめっこしてる父の様子を見ていたら、株は買わない方が心身ともに健康のために良いような気がする…

でもあえてと言われたら東北地方を手掛けている建築会社かな~
頑張ってほしいという気持ちもあり、裏意図としては復興バブルという事ですし…

父の会社はコンクリートの重機関係の会社でしたが、道路関連が凍結される昨今で、復興のため10年会社が生き延びたと言っていました。

神鉄株…かなり勇気がいりますね。
返信する
ここはあえて (高山椎菜)
2012-04-05 17:52:21
こんにちは。

テレビ東京ホールディングスの株でも買いますかね?

累投になれば買うかもね。
返信する
すずな (ぱんだあ~る)
2012-04-05 19:29:46
電力株を5000株くらい欲しい!(ただし、東電は除く)
返信する
コメント、ありがとうございます (ジーン景虎)
2012-04-07 00:50:08
★年賀状さん

結局、振らん気?(笑)


★MASURAくん

国内が来ないのは予想どおり。(笑)

この写真はメンバーの一人が、
神戸電鉄粟生線活性化に向けた具体的な案として、
まじめに出されたものです。

15日に発表されるので、よかったらぜひ!
ということで、現状は持ち出し不可です。


★神戸飼育委員さん

株主優待がおいしそう。(笑)

キュウべぇのラッピング電車・・・
三木との連動がなさすぎる。(汗)

でも、あまり、三木、三木と前に出しすぎても、
マンパでの某作品みたく
なりかねないから、難しいところです。


★もぐくん

alockでメガネを買いたい・・・
かなり安いところで買います!って言ってるから
不成立つづきとか??


★碧さん

にらめっこしてるのが生きがいかも?

私の父も何社かの株を持ってますが、
また無配か・・・と言って嘆いてますもの。


★高山椎菜さん

以前、どこかの会社の株を買って
失敗した経験を持っているとか?!

返信する
未公開株まで含むなら (シオりん)
2012-04-07 01:02:16
無論、ラジオ関西ですね。
株主になって総会に行くですよ(^_^;
公開してるトコで、トレードで儲けとか度外視、墓場まで持っていくつもりで
買うなら東映アニメーションかな。
儲ける為に買うなら…それはナイショ(笑
返信する

コメントを投稿

三木市」カテゴリの最新記事