このブログでも時折とりあげている
神戸電鉄粟生線の問題。
今日(12日)、私は
粟生線活性化セミナー
一緒に考えよう!粟生線とまちの将来
に行ってきました。
そこで配られていたアンケートの中に
次の問いがありました。
===
粟生線の維持・存続に向けて、最も有効な施策はどれでしょうか?
1 地域住民への利用呼びかけ
2 運賃値下げ
3 スピードアップ
5 第三者による資産保有
6 固定資産税の減免
7 安全投資への補助拡充
8 無利子貸し付けの拡充
9 駅を中心としたまちづくり
10 その他
===
「最も」なので、ひとつを選ぶようになっているのですが、
あなたなら、どれだと思いますか?
選択肢4番が存在しないのは、ちょっと気になりましたが。(笑)
大切なことは、こういうセミナーのことを広めてほしいということだったので、
詳しくは、こちらをご覧くださいませ。
同じところから、私が粟生線ブログ駅長をつとめている
そのブログそのものにも飛べますので、あわせてよろしくお願いします。
ブログ駅長は6枠ありますが、
私は三木のかげとらと名乗っているのですぐわかると思います♪
神戸電鉄粟生線の問題。
今日(12日)、私は
粟生線活性化セミナー
一緒に考えよう!粟生線とまちの将来
に行ってきました。
そこで配られていたアンケートの中に
次の問いがありました。
===
粟生線の維持・存続に向けて、最も有効な施策はどれでしょうか?
1 地域住民への利用呼びかけ
2 運賃値下げ
3 スピードアップ
5 第三者による資産保有
6 固定資産税の減免
7 安全投資への補助拡充
8 無利子貸し付けの拡充
9 駅を中心としたまちづくり
10 その他
===
「最も」なので、ひとつを選ぶようになっているのですが、
あなたなら、どれだと思いますか?
選択肢4番が存在しないのは、ちょっと気になりましたが。(笑)
大切なことは、こういうセミナーのことを広めてほしいということだったので、
詳しくは、こちらをご覧くださいませ。
同じところから、私が粟生線ブログ駅長をつとめている
そのブログそのものにも飛べますので、あわせてよろしくお願いします。
ブログ駅長は6枠ありますが、
私は三木のかげとらと名乗っているのですぐわかると思います♪