久しぶりにバイクのリコールです。
YSP曰く、重要性最低レベルのリコールだそうです。
しかし、こんなリコールが続くとメーカーも大変だなと思います。
ならしが必要かどうかはべつとして、
原付二種の慣らしはしんどい。
気が遠くなるほど、900㎞走ってやっとオイル交換しました。
慣らし中なのでおとなしく走ったら 50㎞/L 近くをマーク。
恐るべし原付二種。
普通に走ると 40㎞/L くらいでしたけど。
最近家族や周りからの心配する目に耐え切れず、残念ながら大型バイクを手放すこととなりました。(手放すだけで乗らないというわけではありません。)
BOLTよさようなら~
売却したお金で NMAX を購入して新たにバイクライフを充実させてます。
悔しいので大型スクリーンをを付けました。
原付二種は取り回しが楽です。
恥ずかしながらまだ 6,000km を少し越えたところ。
余り乗らないので綺麗ですが、やっぱりバイクは乗らんとダメだね。
久しぶりにバイクの話題。
BOLTの積載は皆無です。
そこで、多少の荷物なら積めるように荷物用のフックを付けてみました。
DS1100 用のYSPオプションが手元に有ったのでこれを流用。
ボルトの長さが少し足りなかったので、別途新しくボルトを購入。
いい感じになりました。
Garmin nuvi205 を手に入れた。これ2009年に発売された古い機種。
しかしこのサイズはバイクに乗せるにはちょうど良いので交換してみた。
今までのナビはこんな感じ。内蔵バッテリーで6時間稼働が魅力。 ↓
今回は一回り小さくなりいい感じに収まっている。
タコメータがケーブルの取り回しの関係で左側に移動 ↓
Garmin の製品は PC に接続していろいろ弄れるのが良い。
早速 ファームを 2.00 から 2.60 にバージョンアップしてみた。
最近いろいろと忙しく、バイクに乗れません。
天気も良かったので久し振りに乗りました。1ヶ月放置しても一発でエンジンが掛かります。
いつもの秋ヶ瀬公園まで往復20kmのツーリング。
バイク後輪の空気充填をする時困るのが、バルブ部分が狭く作業し難いことだ。
以前エクステンションバルブを買って使っていたが、これでも使い難い。
今回もう少し便利なモノを見つけたので購入。(手前にあるのが以前購入したエクステンションバルブ)
ナビとタコメータの位置をまた変更してみた。
今回はこんな感じ、すっきりと並んで見やすい。これで最終形となるのか。
これが今までの位置 タコが少し離れて醜い状態。 ↓
そして、これが今回 ↓
充電式のプラグが少しタコに掛かるが、このナビは電池運用で6時間持つ。
いつもは走りながら充電しないので問題は無いと思う。
ナビを外すとこんな感じ ↓