ちょっとエンジンのかかりが悪い。
スタータモーターを3回でエンジンが目覚める。
シート下の温度計で最低温度を見てみると、3.8℃。
これからどんどん寒くなるけど大丈夫か心配になった。
ちょっとエンジンのかかりが悪い。
スタータモーターを3回でエンジンが目覚める。
シート下の温度計で最低温度を見てみると、3.8℃。
これからどんどん寒くなるけど大丈夫か心配になった。
携帯電話、スマホは随分前からこのSIMカード(ICカード)方式に変更され、これで契約者の認識をしている。
当初はみな同じ形状だったが、そのうち小さいサイズが出回ってきた。
電気的規格は変わっていないのだが、形状が小さくなってるのだ。
そこで、写真のホルダーが商品化されているが、粗悪品には注意が必要だ。
入れたら最後抜けなくなることがある。力に任せて引っこ抜くと基盤を壊してしまう。
もともとメーカはこんな使用方法は保障外なので、修理料金10k¥くらい平気で請求されます。
私はこれでひどい目にあいました。
たぶん20年以上前からGARMINのGPSを愛用しているのだが、今回内蔵充電電池で6時間、防滴、省電力化モードで最大22時間というサイクルナビ(ホントは自転車用)を勢いで購入した。
早速MT-01に付けて様子をみてみた。
純正のホルダーもしっかりしている。程よく小さめ。
実際に使ってみたら、省電力化モードにしなくてもお昼の時間にモバイルバッテリーで充電すれば一日ぐらいは持ちそうな感じした。
難点といえば、MT-01のスピードは計器の下方にデジタル表示されるので、見難くなったくらいかな。
今日はMT-01で朝散歩。
いつものスタバで休憩中。
最近仕込んである今朝シート下の温度計を見たら最低温度の記録が 4.9℃だった。
これからどんどん寒くなりそう。
シート下にETCがセットしてあるがMT ‐01は構造上マフラーに挟まれていて温度が上昇。
ここ2、3年は電動ファンが壊れ(多分サーモデテクタだと思う)ている。
そんな訳で、一日走り回って、ETCカードを抜こうとすると結構熱くなっている。
先日ETC機器自体はいったい何度ぐらいになっているのかデジタル温度計を装着して測ってみた。
ピークで50℃程度か・・・。
天気も良かったので、予定していたツーリングへ行ってきました。
15台ぐらいか。
横須賀から金谷までフェリーで移動。帰りはアクアラインで帰宅。
お昼は海鮮丼。