岡山県の吉備路の近くのレストランヴィラージュのホームページです。アドレス・viz1130@yahoo.co.jp

予約の方は上記のアドレス,スクロールしてラインのQRコードをご利用下さい。予約ホームはありません。

スプーン!

2010-11-10 22:05:31 | 隠れ家的レストラン


 風の強い日が続いています、レンタサイクルの観光客の方も大変そうです。

 今日は、ヴィラージュで使ってるスプーンについて、写真で見ると大きい方が、オープンの時

 ~約8年位使ったデザートスプーンです。ハッキリ言って、不評でした、よくお客様から。

 どうしてカレーのスプーンでデザート食べるの?と確かに習慣、とカンネン、の眼だけで、

 見られると?、オープン時にももう少しハンドルの短いものも探したのですが、本来ライス

カレーは正式なマナーの場では、フォークで食べるそうです、知らなかった私も、試して見ると、
 
 ナカナカいい感じ、歯にカチャカチャ当らないし、私の口は以外と小さいので、あまり大きく

 口を開けなくても良いのでスムースです、不評でしたが、慣れてる方にはヤハリ歯に当らない

 ハンドルが大きい方が、スムース、外国人の方には、フォークを下さいと、よく言われマシタ

 が、それと、チャングムを見た方はお気づきかも知れませんが、ほんとに、ほんとに、先の

 部分だけを、使って食べるんですよ、この道具は。勿論、ご飯も同様です。

 実はこのスプーンちょっと前に話題になった、ノーベル賞の晩餐会でも使われている日本の

 メーカーの確かな品質の物ナノです、正しい使い方をすれば、ほんとに歯に当らない、

 コレッテ、かなり味にも影響します、出来るだけ金属が直接当らない様に食べれるように

 設計されています。さすが日本人。ですが主観、と、観念、にあらがっても、説明すれば、

 するほど、お客様との、距離がひろがってしまう・・・?それこそ、もう観念して、新しい

 スプーンはないか、と新たに探した物が、

下の写真のスプーン!実はこれ信じて貰えませんが、正式名称は、ライスメニュースプーンです、

 まさに、カレー用のもの、

 ハンドルは短めの物をチョイスしました、皮肉なことに、本物の、カレー用のスプーンで

 デザートを食べてもらうなんて、ですが、これに、変わって~、これって、カレー様ですよね?

 とは一言も言われた事は在りません??????????



   



   




 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿