岡山県の吉備路の近くのレストランヴィラージュのホームページです。アドレス・moa@zb3.so-net.ne.jp

レストランヴィラージュの情報を発信します。予約の方は上記のアドレスをご利用下さい。予約ホームはありません。

澱む場所!

2021-01-07 22:54:10 | やたらめったら、面倒くさい事を言うシェフ



  タバコの煙が抜けなくて空気が悪いからよく言っといて😓昔このお店を始める前に勤めていた

  ホテルで宴会場を利用した知り合いに言われた事がよくありました

  私たち勤め人もホテル内に朝食のため寝泊まりする部屋があり

  夏場など寝る時間は、部屋の中だけしか空調が効いてなくて通路の窓を開けた所

  ブザーがなったのか警備員が慌てて飛んできて、判るんですけど

  開けてはいけない決まりになっていますと(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

   そうなんです従業員用のフロアは天井も低く意外と締切った空間でした。

   何が言いたいかというと大きなコンクリート製の建物は、空調も大掛かりで

  温度調節や空気の流れを作るのがトテモ苦手な建物なんです

  今また感染爆発で色々言われていますが天井が低く通路が狭い建物は危険です。

  病院なども入り口付近はエアカーテンや風除室などの防護設備もない所は自動ドアが

  開いた途端一気に冷たい新鮮空気が押し寄せますが、中の淀んだ空気は中に押し流され

  空気が入れ替わるまで通路の区切りが多い空間は時間が掛かります。

  危険な場所は澱む所ですこれからの乾燥する時期は特におきお付け下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿