酒と薔薇の日々

『おやじの放浪日記』
アウトドア(山,チャリ,キャンプ)+料理+カメラと物欲の日々

inkScape ってすごいね

2013年03月14日 | 写真

会社で,あるパンフレットを一太郎2010で作製した。

HomePageBuilder風のロゴ作製ツールが機能に入っていたので,そこそこ見栄えのする物になったのだが,やはりillustratorみたいなのが使いたい。

でも,10万円近くはとても払えないし・・・で探したところ,inkScapeというソフト発見。

illustratorと同等の機能があるらしい。しかも,ネットで発見したサイトを見ながら練習してみたけど,なにやら使い易げ。

こりゃ,いいんではないかい?

ちょっと古いけど参考書も数冊出ているようだし,少し使い込んでみようか。

Linux,fireFox,openOffice,GIMPとinkScapeがあれば,あとはなんにもいらないような感じ。

スゴイ時代になったモンだ。PC8001から既に40年近いか。 って,まもなく 半世紀(TT)

Corei3のノートPC1個約3万円であとはタダ。Windows8とクラウドまでおまけに付いてくる・・・・・

トップ画はWikiから借用

 


最新の画像もっと見る