酒と薔薇の日々

『おやじの放浪日記』
アウトドア(山,チャリ,キャンプ)+料理+カメラと物欲の日々

terumoの体温計はすごい

2010年11月04日 | Weblog
火曜日から腹の調子が少し悪いし,体が熱かったりしんどかったり,少し鼻水が出たり・・
帰って体温計で測ったら,38度2分
アイスティー2杯700CCを飲んで,しばらくして測ったら37.8度に
冷却効果があるのか?>アイスティー
室温は16度程度なのだが,体感気温は結構熱い(「暑い」は違うだろ)ので,3杯目を飲もうかと考えている。(砂糖の取りすぎです。一杯あたりおおさじ2杯強を投入)

それにしても,この「terumo C21」て体温計はかれこれ20年以上使っているような気がする。
それにしても,電池が良く持っている。さすがですな。
明日朝8度近かったら休もうと思っているのだが,長年培ったサラリーマン根性が,明日朝には平熱に戻してしまうのだよ。きっと(TT)

terumoC21
ググッてみたら,1983年に発売とあった。27年前かあ。
確か,当時何で1分で計測できるのか大いに不思議に思っていた。
結構,発売からまもなく購入した気がするから,20年以上前から持っている記憶は間違いないだろう。
そうそう,マイコン内蔵とあった。はー,お世話になっています。当時からねー。
そうだよね,そうでなけりゃ実現は難しそうだ。

http://www.terumo-taion.jp/temperature/termo/01.html

最新の画像もっと見る