酒と薔薇の日々

『おやじの放浪日記』
アウトドア(山,チャリ,キャンプ)+料理+カメラと物欲の日々

lenovo「IdeaPad S10-2」のACアダプタはばかちん

2010年02月11日 | パソコン
昨日会社へ持って行って、使ったのだがやっぱりACアダプタの100V側のケーブルは邪魔くさすぎる。
あれだけ小さいコンバータ本体なのに。

ググッてみたら、やっぱり発売されていた。
エレコムから735円 (型番:T-PCAD32V)
たぶんこれが使えるだろう。

しかーしっ!
ACアダプタの3Pは、普通にある眼鏡型2極プラグとたった1ミリ程度の幅違いなのだ。
この幅が同じなら、アダプタ本体の出っ張りを削ればコードなんていくらでもあるんだし、ちょっと半田付けすればいい話じゃないかと思う。
AC共に持ち出しする場合なんて少ないし、ファッションじゃないのだから

なんで、1ミリ幅を変えてあるのか。ものすごく疑問。(素人発想かな)

まあ、注文してみよう。
こんなのは、ヤマダ電機受注するのかな?
あまりにも儲からないが、積極的に顧客ニーズを掴む方針なら受けるだろうね。

ちなみに、IdeaPad S10-2に使えるかはよくわからない。

そろそろはまってきた。
パソコンのためのパソコン投資
目的のはき違え。
安く買ったはずのパソコンへの過剰な投資と時間の浪費
ああー またかよっ!

Win2000を使い続けてきたツケが今来ているのか。昔は最先端だったが、最近はどうでもよくなっているのをヒシヒシ感じます。年かな。やっぱり

でもさー、PC-8001から汎用機オープン系DB+WWW、Picまで触ってみたから、もういいやって気持ちにもなるんだよね。(言い訳かっ)

最新の画像もっと見る