酒と薔薇の日々

『おやじの放浪日記』
アウトドア(山,チャリ,キャンプ)+料理+カメラと物欲の日々

数日前から雪っ!

2009年12月20日 | アウトドア
友人F氏をだまして雪歩きに
もう少し県南までつもると思っていたけど残念
F氏が夕方から忘年会があると言うから、朝早くから出発(07:15)
浅原別れあたりから圧雪開始 いい感じ
今日はFitで(こいつしかスタットレスが付いていない)
小瀬川温泉あたりから本格的雪道

08:50 もみの木森林公園へ(誰もいなかった)
以前は「冬山はーイヤージャー」と言っていたけどなぜかおとなしい
昨年買ったスノーシューはF氏へ。私は古いワカン
新雪の高原へ
潜り込む感じはたぶん同じ感じ

さて、完全装備で(寝袋がない)歩き出した。
青空の下で とはいかない。
雪がそこそこ降っている
でも、いいな雪は。別世界




スキー場のトップからは吹雪
ゴーグルを持ってきたはずなのにない。目が開けられない。
顔も寒いし。バンダナでマスク(昔の西部劇の銀行強盗)
マイナス3度 バンダナが凍った。
2時間の雪遊び。友人も、私の予想に反して楽しんでくれたみたい。
大山へ連れて行くぞっと!


帰りに、羅漢温泉へ。

今日は閑散のはずだったから。でも、800円?あれで?いい商売だな・・・
タオルを強制的に貸してさ。いらんちゅうーの

やはり、「魅惑の里」が山登り人にはお勧め!!!!!(サウナはないけどさ)

このあたりから、青空が。天候がこのあたりからガラッと変わります。

F氏は今から忘年会で今日の話を携帯カメラ写真を交えながら 熱く語るだろうな(^^)
いくぞ、大仙!

広島市内は全くの晴天。瀬戸内気候。春が来ていた。

最新の画像もっと見る