酒と薔薇の日々

『おやじの放浪日記』
アウトドア(山,チャリ,キャンプ)+料理+カメラと物欲の日々

自転車ポタで,山菜採り

2011年04月03日 | アウトドア

魚切ダムへフキノトウを探してポタ

まずは河内神社経由

ここの神社の軒下には,莫の彫り物が。(耳が特徴だとかで,象ではないそうだ)

五日市の神社は象なんですと。

なんとか,フキ数本少し長けた奴を採取

ダムの直下の河原にイヌが一匹

寂しげに遠吠えしておりました。

パトロールのお巡りさんと何とかならんかのうと話した。彼が消防でも呼んでたぶん救助するだろうな。

石内川の河原で,菜の花をゲット

わさびマヨネーズ和えは旨かったぞい。

五日市の塩屋神社の象も見に行った。

違いが翌わからんなあ。

おお,河内神社と同じマークじゃないか。

ここ当たりから酔っぱらいモード

井口港で,生牡蠣を食す。

酢牡蠣がいいよ。生よりは。

おおっ。これはワカメじゃないか。

でも,下りられない。(井口の川)

巨大だなあ・・・・

さて,採取した甘草と菜の花とフキノトウ

これがわさびマヨネーズ和え

うまいっ

フキノトウは,フキ味噌に

冷凍保存するほどは採れなかった。悲しい

 

 

 


最新の画像もっと見る