酒と薔薇の日々

『おやじの放浪日記』
アウトドア(山,チャリ,キャンプ)+料理+カメラと物欲の日々

お仕事で竹原へ

2011年11月11日 | Weblog

旧町並みを保存している地区があるとのころで,昼休みに散策

なるほどお~ 金沢みたいだ。

ちょうど,たまゆら ってアニメでも放映しているらしい。

こんな風景

平日なので,すいていてイイ感じ

家の壁には,皆さんが花を生けていて,好感度たかし。

極めつけは,この犬。良い味出してる。二階なのだ。 (後ろの干し柿もね。

 

酒屋さんを改造したお店へ入ってみた。

内はこんな感じ。カメラのせいなのだが,ホントはもっと薄暗い。

ブルーのガラス皿が気に入ったので購入。一番下の薄い皿のみ(1K)。ここに苔盆栽を・・(ちょっと薄すぎなんだよなあ)

Gimpの画像児童調整ってテンキーの「6」で簡単にできるのだなあ。今まで,トーンカーブを使ってたので面倒だった・・・

本日の画像はCanonのIXYです。(Gimpのホワイトバランス「6」とトーンカーブ補正使用)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る