酒と薔薇の日々

『おやじの放浪日記』
アウトドア(山,チャリ,キャンプ)+料理+カメラと物欲の日々

日光(3日目)

2009年09月20日 | Weblog
昨日は一滴も飲まなかったので、快調(飲めなかった)
朝、浅草橋まで行って、歩いて東部日光線浅草駅まで歩けばいいやと思って・・
結構遠いことがわかって、断念
浅草橋で、カツヤのカツ丼
うまいなー。
広島の店はまずかったから潰れた。
広島のは、たれが辛すぎた。関東は甘い


特急の指定席を買って、一路日光へ
並進する国道?の渋滞を横目に快調に日光へ到着
途中、そばの花畑がきれいだった。


日光は、そりゃもう絢爛豪華
東照宮を1年半で造ったなんてすごいです。
しかし、それも、やや見飽きて
3代将軍家光のちょっと落ち着いた寺がよかった。


夕方4時に切符を買いに行ったら最後の1枚で、やっと18時の列車を確保
もう少し遅かったら帰れなかった。
時間待ち中に、駅前の焼鳥屋へ。バングラディッシュのお兄さんがやっていた。
20時ぐらいに浅草に到着
一杯機嫌で、浅草の雷門へ



またまた、近くの居酒屋へ
しょーもない若旦那とよくできた奥さんと、江戸っ子頑固じいさんが経営

援交目当てなのか、高校生と中学生がビールを飲みに入ってきたのにはびっくり
ひでー店だ(奥さんは嫌がっていたけど)

近くのラブホでお泊まり。
しかし、安いしカラオケまで置いてあって7000円
昨日の新橋のビジネスホテルがばかばかしい。

まあ、いい一日でした。

最新の画像もっと見る