酒と薔薇の日々

『おやじの放浪日記』
アウトドア(山,チャリ,キャンプ)+料理+カメラと物欲の日々

久しぶりの窓ケ山

2010年12月12日 | アウトドア

運動公園から登った

こちらから登るのは7年ぶり

2003年の豪雨で登山口が流されてからというもの,白川からのルートがメインになっていた。

良い感じ。

途中,あちこちで路を整備しているボランティアさんに出会った。

ありがとうございます。

最後は結構きついのだ。

確かに,近郊ではいい山だと思う。西山頂の少し東よりにある「女岩」だったか?見晴らしは良いし誰も来ないし,暖かいしで,しばし昼寝

気温は5度程度だったので,少し冷えた。(今朝,庄原は-5度)

いわゆるキレットがここ。

なんか,ザイルがこしらえてあって,下りられそうな雰囲気だったが・・・

ここを下りたら,直滑降なんだが・・。ルートがあるのかなあ?

東コースを下りた。まあ,きついわ。最近は,ほとんど人が通らない様子で,ちょっと危険な道

おすすめはできない。

なんとか登山口まで下りた。

この地区は,知っている範囲で,2003年6月と昭和58年頃,大水で下流に死者が出るほどの災害が発生している。

新しくできた砂防ダム。真ん中の格子は他では見たことがない。岩止めなんだろうな。

そろそろ,パイロットフィッシュを入れようかと思って,水槽にヒーターを入れたが・・まあ狭い

以前の石に未練はあれど,撤去して,ちっこい石に変えた。

ちいーこい石に。しかも2個(バランスが悪い)

温度が上がったら,ここへメダカ類を入れちゃる。(こぴー)

ヒーターの温度は,ものすごくゆっくり上がる。壊れてんじゃないかと思ったが,そうでないといけないな。と思い直した。

 


最新の画像もっと見る