酒と薔薇の日々

『おやじの放浪日記』
アウトドア(山,チャリ,キャンプ)+料理+カメラと物欲の日々

旅の準備でスマホ充電器とパーマネントマッチを

2013年09月14日 | アウトドア

いつも土曜日らしく,風呂などに寄って,パソコンショップへ。

なんと,Panasonic製の5400mAの充電バッテリーが2000円で投げ売り。半額ではないかっ と,速攻で購入

明日からの旅ではスマホのナビが必須だが,内蔵電池で耐えられるか不安だったのだ。

なんと言っても信頼の日本ブランド!ライトにもなるし,便利そう。スマホのあるご家庭の常備品。

アマゾンからは,1個140円で3個購入した,パーマネントマッチが届いていた。友人にあげるのだが,ちょっと火を付けるのにコツが要る。

赤い金属片の性能が悪く,大きな火花を出しにくい。やっぱり,スエーデンの軍隊が採用したのと(ファイヤースチールスカウト)はちょっと違うが,1/10位の値段だからね。

当然,ワセリンを染みこませた綿とセットで進呈します。

夜から,放浪の旅の準備。


最新の画像もっと見る