酒と薔薇の日々

『おやじの放浪日記』
アウトドア(山,チャリ,キャンプ)+料理+カメラと物欲の日々

先週に続いて,同じ寂地峡へ

2013年08月11日 | アウトドア

要は,行くところが限られるので,先週と同じ所へ通っている訳です。今日はF氏と。

まあ,下界は36度C,こちらは24度Cで,超快適

本日はテント村を見て回りました。置くに見えているのが滝がある山です。

てっぺんには,昔機を切り出すために手掘りした隧道が通っています。こんなところにまで道を作らなければならなかったのだなあ・・と感慨深い思いです。

滝にはあちこちに掘れた穴があります。大雨の時に岩が運ばれてきて,グワラン グワランと岩が岩を掘ってできるのでしょう。ここまでになるのに何年かかったのだろうか。

この小型の岩(石)が絞竜の玉(字が違うかな)になるのかも。

さて本日は川泳ぎって目的だったので,水には浸かったが結構涼しかった。本日もホットコーヒーが飲める環境でありました。

昼過ぎに広島へ帰って(暑い),別の友人からお土産を貰って,宴会へ突入!いやー,食った食った(TT)飲んだ飲んだ。(月曜しんどかった)

午後6字には爆沈

 

 


最新の画像もっと見る