今日がOCNのブログを使っての最後の更新になります。
今後はみんカラ+の方でお店のキャンペーン情報や
イベント情報と一緒にブログをUPしてゆきますので今後ともよろしくお願いします。
みんカラ+のHPはこちらです↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/1494559/profile/
さて、本題は前回紹介したER34 GT-TのAT車両のセッティング日記です。
入庫時にはGT-RSが装着されていたのですが
制御関連がすべてノーマルで260psしか出ていませんでした。
今回はTOMEIの1.5mmガスケット、SARDの550インジェクター、Z32エアフロ
HKS EVC-Sを使用してCPUは純正書き換えで制御します。
セッティング前の作業や各パーツの取り付けは
ガスケット交換でややてこずり、E/G降ろした方が早かったかな?って感じでしたが
特に問題なく終了。
続いて純正CPUへの追加基盤装着です。
純正のCPU
そしたら追加基盤
何回もROMを着けたりはずしたりするのでワンタッチアダプターをかませてあります。
その後、納得するセッティングが出来るまで何度も何度もデーターを作製し
ROMに書き込んでは消去、書き込んでは消去を繰り返します。
今回はセッティング中にお客さんが立ち会っていたので
実際にどうやってパワーが上がってゆくのかを目の前でお見せすることも出来ました。
そして最終的にはATの事も考えて
セッティング途中、460ps近くまで上昇する場面もありましたが
耐久性やATのすべりを考えるとこのあたりが限界かと思います。
実走でもチェックしましたが、ATとの相性も抜群で
途切れのない加速が永遠と続いてゆきます!
これは速い!と試乗に付き合ってもらったオーナーのお兄さんは
自分の愛車のセッティングも当社に依頼して頂きました。
ひとまず増量しか出来ない残念なサブコンは取外して、
パワーFC or Vproに変更しましょうかね~