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いよいよブログのお引越しです。

2012-04-30 17:39:47 | インポート

今日がOCNのブログを使っての最後の更新になります。

今後はみんカラ+の方でお店のキャンペーン情報や

イベント情報と一緒にブログをUPしてゆきますので今後ともよろしくお願いします。

みんカラ+のHPはこちらです↓

http://minkara.carview.co.jp/userid/1494559/profile/

 

さて、本題は前回紹介したER34 GT-TのAT車両のセッティング日記です。

入庫時にはGT-RSが装着されていたのですが

制御関連がすべてノーマルで260psしか出ていませんでした。

今回はTOMEIの1.5mmガスケット、SARDの550インジェクター、Z32エアフロ

HKS EVC-Sを使用してCPUは純正書き換えで制御します。

 

セッティング前の作業や各パーツの取り付けは

ガスケット交換でややてこずり、E/G降ろした方が早かったかな?って感じでしたが

特に問題なく終了。

続いて純正CPUへの追加基盤装着です。

純正のCPU

Sn3o0839

を開いてサービスホールのハンダをすべて除去します。

Sn3o0841_2

そしたら追加基盤

Sn3o0842


を装着!

Sn3o0843


何回もROMを着けたりはずしたりするのでワンタッチアダプターをかませてあります。

その後、納得するセッティングが出来るまで何度も何度もデーターを作製し

ROMに書き込んでは消去、書き込んでは消去を繰り返します。

今回はセッティング中にお客さんが立ち会っていたので

実際にどうやってパワーが上がってゆくのかを目の前でお見せすることも出来ました。

そして最終的にはATの事も考えて

Sn3o0856


パワー418ps トルク55.8kに落ち着かせました。

セッティング途中、460ps近くまで上昇する場面もありましたが

耐久性やATのすべりを考えるとこのあたりが限界かと思います。

実走でもチェックしましたが、ATとの相性も抜群で

途切れのない加速が永遠と続いてゆきます!

これは速い!と試乗に付き合ってもらったオーナーのお兄さんは

自分の愛車のセッティングも当社に依頼して頂きました。

Sn3o0854


さあ、どうやって制御していきましょうか・・・。

ひとまず増量しか出来ない残念なサブコンは取外して、

パワーFC or Vproに変更しましょうかね~




明日以降はこの車!

2012-04-23 19:37:34 | インポート

Sn3o0833


ER34スカイラインです。

GT-RSタービンが着いているものの、インジェクターや燃料ポンプ

CPUがノーマルのままなので、燃料系を強化してきっちりパワーを出してほしいとの依頼です。

ただ、車両がATなので狙う馬力は400から420psに抑えます。

TOMEIのヘッドガスケットで圧縮を8.7前後まで落とし

燃料ポンプはSARDの265L/H インジェクターは余裕をみて550cc

エアフロをZ32にチェンジして純正書き換えCPUで制御します。

チューニングの前に基本体力を測定しようとダイナパックに装着し

パワーチェックをしてみましたが・・・。

実走では0.5付近までしかあがらないブーストが

ダイナパックで負荷をかけると0.8kぐらいまであがってしまい

5000rpm以降でTPリミッターが効いてしまいます。

その為現状ではパワーは260ps前後、トルクは36kです。

チューニング後は激変すると思いますので、楽しみに待っていてください。


Z33エンジン載せ換え

2012-04-23 19:24:37 | インポート

訳あってエンジンを載せ換えなければ行けなくなってしまったZ33

残念ながらエンジンブローでした。

Sn3o0820

大阪方面のチューニングカー専門中古車店で購入したようですが

6番ピストンがデトネーションにより死亡・・・圧縮0でした・・・。

でも気を取り直してエンジンを載せ換えてZ33ライフをエンジョイするそうです!

明日には新しいエンジンに火が入りそうですのでもうしばらくお待ちくださいね!!