gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

JZX100 1JZ-GTE+GT3037ProS リセッティング

2012-04-23 19:15:05 | インポート

修理依頼とリセッティングで持ち込まれたJZX100は試運転でもとにかく遅い・・・。

エンジンルームを見てみるとついている物は1級品ばかりでパーツの選択は間違いなさそうです。

Sn3o0819


タービンはHKSのGT3037 ProSでアクチュエーター式の中では最大級の風量です。

ブーストコントローラーの設定ブーストを見ると1.3k。

3037で1.3kもかければ少なくとも380psは超えてゆくと思うのですが

パワーチェックしてみると338ps orz

燃料が濃いのかと思いきや

Sn3o0835
 

結構薄いA/Fです。

これならパワーでてもおかしくないんだけど・・・んっ?

1.3kかかるはずのブーストが1.08までしか上がっていない・・・?

ブーコンのゲイン(オフセット)が、ずれていました。

ブーストが低くなることによって1.3k時は一瞬しか読まれないようなマップを

長時間読むことになり、そのせいでA/Fが薄くなっていたんだと思います。

ゲインを再調整してして1.3kまでかかるようにしてA/Fはそれなりの数字に戻りましたが

パワーはいまいちです。

結局Vproのデーターを作り直すことにしました。

もともとインストールされていたデーターは点火時期がかなりリタードされていたようで

最終的にはブースト1.3kで475ps 60kgのトルクになりました。

もう少しブーストを上げたいところですが、エンジンの状態を把握していませんので

このあたりが安全圏ですかね。

Sn3o0818_3


最新の画像もっと見る

コメントを投稿