毛糸屋模型館

プラモ・フィギュアの館

一番くじ:アイドルマスター Part1 C賞三浦あずさ撮影&レビュー

2013年07月22日 | 一番くじ
「一番くじ:アイドルマスターPart1」S賞の天海春香に続いて、ゲットしたC賞三浦あずさの撮影&レビューです。
個人的には、あずささんは髪が長い頃のほうが好みなので、コンパチでロングバージョンも欲しかったなぁ。

まずはぐるっと一周。






天海春香や他の賞と同じく、アニメ最終回のステージ衣装です。
S賞の春香と同じく、全体的にラメの入った塗装です。
衣装の都合で、その豊満なスタイルは抑えられ気味ですが、ゲーム内でもあった(らしい)仕草で立体化です。

顔、髪まわり。




A賞の春香と違って、こちらはデコマスとあまり違いが無いようですね。
アイプリントの位置も全然気になりません・

ゲーム内のライブ中でもあったという話の表情ですが、それを知らないと「あらあら」と、いつものあずささんの仕草にもとれますね。

春香同様に、髪には白いリボンと星の髪留めが造形されています。
そしてあずささんといえば、あのアホ毛もしっかりと(苦笑)。


上半身や装飾まわり。




手には春香同様に、腰や顔に添えられた手にはマニキュアがちゃんと塗装されています。

そしてこれも他の賞と同様に、肩からのリボンを胸で留めて折り返している部分は空洞になっていませんが、袖のヒラヒラも半クリアで造形されています。
こういう細かい部分は、今後のラインナップでも引き継いで欲しいこだわりですね。

この衣装ではあずささんの豊かな胸が、一番くじ:コードギアスCCやシャーリーのように谷間は強調されていないものの、その膨らみはしっかり造形されています。


S賞の春香と比べると、一目瞭然(苦笑)!


下半身やブーツ、台座まわり。


衣装は全員共通なので、S賞の春香同様に多層構造のフワッとしたスカートです。
そしてこれも共通なのか、春香同様に下半身と上半身で色味の印象が少々違ってました。

台座も形はS賞の春香と同じ六角形で、あずささんのパーソナルカラーの紫のラインが入って差別化。

ブーツも春香と同じデザインで、ツヤ入りの白に陰影塗装のブーツです。

脚の表情は、特に躍動感ある仕草ではないので、普通に立ち仕草です。
ただ、アニメ基準の立体化のせいか、上半身(というか胸)に比べて脚はすらっとした印象で、思ったよりもむっちり感はなくあっさりしてます。


スカートまわり。




S賞の春香ほど広がっていないものの、多層構造と半クリア素材で造形されている点は同じです。
春香とは逆に、後ろからのアングルをちょっと下げるとおぱんちゅ様がちらちらと。


見えそうならば見ねばと、おぱんちゅまわり。




ちょっと下から覗くとおぱんちゅ様とご対面。
春香のおぱんちゅよりも作り込まれてる印象で、スージーこそ無いもののドテは盛ってあり、流石20代の下着です(違う)。
また、春香よりもお尻の造形を頑張っており、はみケツがエッチぃです。


角度を付けて、何枚か撮影。






そしてあずささんも、キャストオフ状態が可能。
まずはぐるっと一周。






先にも書きましたが、お尻ははみケツしているとはいえ、思ったよりも下半身のむっちり感は無いため、キャストオフしてもあっさりした印象。
もうちょっとお尻や太ももは、むっちりして欲しかったなぁ。


キャストオフのおぱんちゅ様アップ。




アイドルだし、ステージ衣装の下だから、変な柄がついてるよりは良い純白おぱんちゅ。
でもせめて、うっすらピンクとか色をつける事で、他の若輩層組とは違いをつけて欲しかったなぁ。


角度を付けて、何枚か撮影。








以上、C賞三浦あずささんの撮影&レビューでした。
脚を若干広げているスタンスなので、S賞の春香と違って台座が無くても自立できます(写真の春香は、倒れないようにあずささんにもたれかかっております)。
今回の一番くじで欲しいキャラを2体ともゲットできたので、大変満足です。
そして、予定外の出費に私の財政は泣きそうです(涙)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿