毛糸屋模型館

プラモ・フィギュアの館

一番くじ「マクロスF~春さきどり!歌姫コレクション!!」B賞シェリル・ノームdシュディスタbver./レビュー

2015年03月30日 | 一番くじ
一番くじプレミアムに『マクロスF』が完全新作フィギュアで登場です。
劇場版前後編がBD-BOXで登場ということで、ジャケットに使用されている新規衣装がB/C賞で立体化です。

今回の一番くじプレミアムは1回900円と高額ですが、何とか本命のB賞シェリル・ノームdシュディスタbver.をゲットです!
安西先生じゃないけど、「諦めたらそこで試合終了」とのことで、「あと三回!」の三回目で引いたときは、心の中で超ガッツポーズです。

そんなB賞シェリル・ノームdシュディスタbver.を紹介です。
まずはぐるっと一周。






最近の一番くじは、「プレミアム」と謳っている割に、今イチプレミアム感が感じられませんでした。
しかしこのシェリルは(言うても「一番くじクオリティ」ではありますが)久々にクオリティ高いです。
加えて今回は、これまでの一番くじシェリルと比べて結構躍動感があるポーズです。
躍動感ありすぎて、後ろからのアングルが大変なことに(苦笑)。

今回のBD-BOX化に伴い「サヨナラノツバサ」EDへの追加映像で、新しく使用されている衣装です。
しかし、映像の衣装よりもフワフワ感が増量されていて、印象がかなりボリュームアップされています。


上半身の衣装周り。


リボンに帽子にベルト、ペンダントにマイクにイヤリングと装飾品が多数です。


顔周り。

「激最高に似てる!」とはちと言い難いですが、それでも十分シェリル顔です。
角度によってはのっぺり感が出てしまうので、人によっては見る角度を選ぶかもしれません。

続いて髪周り。


細かい髪パーツの重ね合わせで、何層もの髪の表現がすごいです。
グラデーションも入ってて、シェリルっぽいです。

小道具周り。
まずはマイクと右手。

マイク自体は金色一色ですが、マイクを持つ手の仕草は芸が細かいです。
マニキュアもしっかり塗られています。

続いて、左手。

手首のブレスレッド(?)の緑色の球は流石に一体形成ですが、紫の宝石部分は別パーツです。
赤いリング部分は接着されていないので、するする動かせます。

イヤリング。

髪のボリュームで隠れ気味ですが、片耳だけしっかりイヤリングも忘れずに作られていました。

首のペンダント。

ペンダント部分は別パーツで作られていましたが、チェーン部分は流石に塗装で処理されていました。
しかし塗装だとしても、すっごく細く塗装されていて、クオリティ高いです。

胸周り。

衣装が衣装なので、流石に胸の表現は少な目。
それでも、しっかり谷間は表現されていました。


続いて下半身。

歌っている仕草で腰を振っているので、ひねりの表現やスカートの広がり具合が出ています。

台座と脚周り。


台座はシンプルに白色+沿うように名前と柄が単色で印刷されています。
ブーツは、これだけ見ると、「アイドルマスター」っぽいデザインですね。

ストッキングは、ベルトで引っ張ってる表現が良い感じです。
ベルト部分が太腿に食い込んでいたり、ストッキングのクリップ部分に小さくシワが出てるのが、芸が細かいです。

続いてスカート周り。


巨大なリボンといい、フワフワなスカートといい、ボリューム感出てます。
腰を振ってる仕草なので、後ろから見るとスカートのまくれ具合が半端ないです。
シェリルさん、ノリノリです。
でも、髪と違い単色で塗装されているのが残念です。
この辺は、相変わらずの一番くじクオリティですね・・・。


視点がスカートに降りたので、そのままおぱんちゅ周り。



今回はキャストオフ出来ない衣装でしたが、久々にシェリルのおぱんちゅです。
※前回がホットパンツだったから・・・。

塗装はピンク一色であっさりしていますが、お尻の食い込み具合や股間の膨らみ具合など、作りこんであります。
はみ尻と食い込みがエッチィ。


色々と角度をつけて撮影。










以上、一番くじ「マクロスF~春さきどり!歌姫コレクション!!」B賞シェリル・ノームdシュディスタbver.のレビューでした。

流石に市販フィギュアほどのクオリティこそないものの、久々に「プレミアム」な一番くじでした。
やっぱ、これぐらいの大きさ(高さ約22cm)あってこその一番くじですね~。