Lignponto

ある物観の旅の記録

日本エスペラント大会のお誘い

2015-09-14 19:59:27 | エスペラント
仕事から帰宅してみると日本エスペラント協会から手紙が来ていた。

会費の納入に関しては、マダマダと思いつつ、開封してみると10月の日本大会のお誘いだった!

残念ながら今回は、パスだな!!

新しいトランペットを買ったからまわせるお金がないし!

それに、世界大会から日本大会までいくつか参加させてもらったけどどれも似た様な感じで何回か参加すればそれで充分な感じ!

なんか形骸化している様に感じられるので。

あくまで私の個人的な印象ですが。

エスペラント運動自体は、否定しないし、これから更に必要だと思うけど。

大会の規模が大きくなると仕方が無いのかもしれないが・・・・。

うまく言えないけど、規模が小さくて、色々な方々と知り合えるなら興味を引くかもしれないが・・・。

まぁ金が無いから今回はどのみち無理!

けど、たまにはどこかに顔を出した方が良いのかもしれないが・・・・・。

誘っていただいた協会の方には感謝です!!!

今日の食事
朝食:コーンポタージュスープ、コーヒー。
昼食:青汁。
間食:くるみ餅、ホエイプロテイン、柿ピー、アイスクリーム。
夕食:雑穀米、もずく酢、ゴーヤのかき揚げ、麻婆豆腐。

今日の天気最高気温27.2℃。最低気温21.6℃。湿度55%。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。