Lignponto

ある物観の旅の記録

マイナー・コンバージョン完全マニュアル

2016-06-13 19:27:53 | 読書感想文
著者:飯田ユタカ

発行所:株式会社シンコーミュウジックエンターテイメント

ジャズギタリストであるパット・マルティノが提唱しているマイナー・コンバージョンを著者なりに分かり易く解説した本!

とりあえず一通りざっと読んでみました!!

この考え方は、私もメジャー系で考えた事がありました!!

けど、マイナーだと幅が広いのかと思いました!

基本的にマイナーコードは、その位置によって、トニックにもサブドミナントにもなりますし、解釈次第で、ドミナントも当てはまりますから!!!

マイナーでもコードとスケールは、違いますが・・・・・!(笑)

本書は、基本は、ドリアンスケールですが、それに幾つかのスケールも記してありました!!

とりあえずこのやり方で、少しやってみようと思います!!!

こう言う本は、料理で言えば、レシピ本みたいなものですから、後は、自分流にいかにオリジナルの料理を作るかだと思います!!!

何ができるかわかりませんが???(爆)

今日の食事
朝食:豆乳ラテ、ブルーベリートースト、豆乳ヨーグルト。
昼食:緑茶。
間食:コーヒー、今川焼、胡麻煎餅。
夕食:雑穀米、もずく酢、人参のぬか漬け、鮪の刺身、小松菜の煮浸し、蒸しじゃが芋、胡瓜とトマトのサラダ。

今日の天気最高気温22.2℃。最低気温20.2℃。湿度97%。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。