ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

松風太すぎだろ!

2010-02-28 17:06:07 | その他・日常・たわごと
ダイエットを始めて漫画の立ち読み以外にあんまり通わなくなった近くのコンビニで久々に缶コーヒーを買いました。




というか「ゼンマイで走る暴れ馬!戦国騎馬武将」っていうオマケがついてたから衝動買いしちゃったワケなんです。




全10種あるんですが、普通の戦国武将なら用はないのです。でも前田慶次なら話はベツ!




ついつい手が伸びてしまいました。

早速家に帰り、オマケを開封(コーヒーは飲まんのかい!)。





おお、出てきた慶次のフィギュアはキセルを片手に右足を組んでいるといういかにも”傾奇者”というお姿に思わず「態度わり~」って思ってしまいました。

次に馬のフィギュアなんですが・・・・・。

ゼンマイが仕込まれているとはいえなんですか、このスタイルは!!!

まぁ古来から日本にいた馬を忠実に再現してるんかもしれないのですが、漫画「花の慶次」の”松風”のイメージが壊れる!!!!

で実際に走らせてみたのが冒頭の動画というワケなんですが、”走る”というよりはゼンマイの仕込まれた前足でピョンピョン跳ねるカンジですね。

やっぱりかっこ悪い!

まぁ、暴れてはいますけどね・・・。

ちなみにBGM(のつもり)は角田さんの「よっしゃあ漢唄」です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エントリ(BlogPet) | トップ | ドラえもん映画も、もう30... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他・日常・たわごと」カテゴリの最新記事