ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

結局、また余談・・・

2017-07-24 00:33:23 | その他・日常・たわごと
今回の記事は映画の話題と思っていたのですが、私生活でバタバタしてて、今の時点で書けそうにないのでアリバイ作りで記事の更新をしてしまいます。

というか映画は観てきたので月曜か火曜には必ず記事を書きますので今日のところはご勘弁を。

私事ですケド、今我が家は風呂場のリフォーム中で風呂および洗濯ができない状況になってるんです。ですので日々、どこかで風呂と洗濯をしなければならず大変バタバタしています。しかも結構お金がかかります。

特に風呂は難儀してます。岡山県の南部に住むワタクシですが、田舎のため近くに大衆浴場の数も少なくて大変なのです。しかもタダじゃないしね~。

で、風呂に入らなくてもいい方法を思案して試しております。洗面台の水道は工事に影響しないのでシャンプーは洗面台で水を使ってやるとして、問題は体の洗浄です。

なんぞ良い商品はないものかとAmazonをさまよった結果、体を清拭する専用の使い捨てぬれタオルと水の不要なボディソープとを購入しました。

からだふきぬれタオル 大判 (30個)
オオサキメディカル
オオサキメディカル


ぬれタオルは使い捨てなので使用後の処理がすごく簡単。広げると結構大きいので一人で背中までカバーできるのはすごいです。

でもなんだか物足りない。

ハビナース 清拭料 泡タイプ 500ml
ピジョン タヒラ
ピジョン タヒラ


濡れたタオルに泡状のボディソープをのっけて、そのままふくだけ。水で流すのも不要。これもお手軽に使えるので嬉しい。使ったタオルの後始末が少し面倒ですが、ぬれタオルだけよりはこちらがよいです。

両方使ってみて思ったんですが、単品で使うより組み合わせて使ったほうが効果がありそうってこと。

結局、ワタクシはまず最初にぬれタオルで体全体を拭いてから、汚れのひどい(思う)部位に水のいらないボディーソープを使うことにしてみました。

ちなみにこの土日の二日間について上のようにしてみましたが、特に問題はないですね。ずっとこればっかりだとさすがにヤバイと思いますが、工事中にどうしても風呂に行けないようなら、この方法を続けたいですね。

ま、夏ですからお金がかかっても風呂には入るべきでしょうね~。

自分で工事を決めたこととはいえ、風呂、洗濯が家でできないってのは何かと不便ですね。今回の経験は災害時などの非常時にも役にたってくれればいいのですが・・・。

おもしろかったらポチっとなとお願い!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余談&余談・・・・ | トップ | 『メアリと魔女の花』観てき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他・日常・たわごと」カテゴリの最新記事