ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

2019年は大忙しだ!「機動戦士ガンダム40周年プロジェクト」

2018-11-21 21:06:28 | ロボットアニメ系
今日、11/21日「機動戦士ガンダム40周年プロジェクト」の大型プロジェクトが発表されましたね。

公式サイトのニュース記事⇒ガンダム40周年を記念して『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』など5つの作品を展開!

ニュース記事から情報を簡単にまとめてみました。

その①『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』TVシリーズ

全六話の劇場版を全13話のTVシリーズに再編集して2019年4月からNHK総合テレビにて放送予定。

その②『ガンダムビルドシリーズ』新作


ガンプラバトルをテーマにした大人気タイトルの続編の制作も進行中とのこと。でもまだ詳細は未定とのこと。

その③『SDガンダムワールド 三国創傑伝』(さんごくそうけつでん)

2018年、30周年を迎えた「SDガンダムシリーズの新しいシリーズ。こちらも詳細未定とのこと。

その④『劇場版 ガンダム Gのレコンギスタ』

2014年のアニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』に新作カットを大幅に追加して再編集。また、総監督の富野由悠季氏が20周年を迎えるフランス・パリ「JAPAN EXPO」に登壇される予定。

その⑤『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』三部作

1989年に出版された富野由悠季の小説を原作に劇場版3部作として新作するとのこと。予告トレーラーが11月30日より全国ロードショーされる『機動戦士ガンダムNT』にて公開されるとのこと。

5つの内、3つが映像作品とは2019年のスケジュールが大変なことになりそうですが、注目はその④と⑤でしょうね。

まず『劇場版 ガンダム Gのレコンギスタ』は富野御大がここ数年やるやる、作ってる作ってると言いつつ全然ちゃんとした情報が出てこなかったので”やるやる詐欺説”まで出ていましたからね~。御大よかったね!!なんかワタクシも嬉しいです。

「ガンダム Gのレコンギスタ」エンディングテーマPV


ガンダム Gのレコンギスタ 1(特装限定版) [Blu-ray]
石井マーク,嶋村侑,寿美菜子
バンダイビジュアル


TV版はなにかと評判悪いようでそれを挽回できるのか?ところで御大曰く5部作ってことですが、本当なんでしょうかね?今後の情報に注目ですね。

次に『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』三部作。こちらも待望の待望の映像化ですね。原作が出たのが1989年って来年でちょうど30年じゃん!映像化を待ち望んでいたファンの方よかったですね。それにしても三部作とは気合の入り方も半端ない!

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈上〉 (角川文庫―スニーカー文庫)
美樹本 晴彦
角川書店


機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈中〉 (角川文庫―スニーカー文庫)
美樹本 晴彦
角川書店


機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ〈下〉 (角川文庫―スニーカー文庫)
美樹本 晴彦
角川書店


普通に考えると小説1巻ごとに一本映画がつくられる計算ですね。原作通りの結末になるのか?気になるところですね。

スパロボV Ξガンダム(ハサウェイ)武器一覧


ワタクシはスパロボVでの”ハサウェイ”しか知らないので改めてすごく楽しみですね。ハサウェイ役は佐々木望さんなのか?キャスティングも気になるところですね。『機動戦士ガンダムNT』での予告トレーラー見ればわかりますかね~?やっぱり『機動戦士ガンダムNT』観に行かないといけないなぁ~。

ここ数年ロボットアニメ熱の引いていたワタクシですが、こんだけいろいろあったら嫌でもアツくなるってもんですよ。2019年はスパロボの新作もあるってのにガンダムの方も容赦ない!これは忙しい年になりそうですよ。まぁ嬉しい悲鳴ってヤツですね!

ここ数日、嬉しいニュースが続いてブログ更新の方も忙しいです。ということで今回はこれまで!次回、乞うご期待!!

アニメの感想記事も書いてます!コチラもよろしく!!

ロボットアニメ作品の記事はコチラから⇒ロボットアニメ作品別リンク

アニメ作品(ロボット以外)の記事はコチラから⇒アニメ(ロボット以外)作品別リンク

おもしろかったらポチっとなとお願い!
にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへにほんブログ村

アニメランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年配信決定!スマホ用ス... | トップ | ゲームセンターCX#269「スー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロボットアニメ系」カテゴリの最新記事