ヴァニラ・アイスはプラチナの夢をみるか?

サンプル数一人の話。日記、アニメの感想などを独りよがりに書いてます。

マジ?『宇宙兄弟』が実写映画化!?

2011-02-16 23:02:23 | その他・日常・たわごと
小栗旬&岡田将生のW主演で人気マンガ『宇宙兄弟』の実写映画化が決定したらしいです。

詳しくはコチラのニュースをご覧あれ⇒「また原作レイプ!?」人気コミック『宇宙兄弟』小栗旬&岡田将生のW主演で映画化へ

こういってはなんですが、正直あんまりワクワクしないニュースですね。

主演俳優が悪いとかそういうんじゃないんですが、なんか期待ハズレなデキになりそう・・・・。

マンガを実写にして上手くいった例をあんまり知らないせいだと思います。

原作付きの映画ってだいたい原作を超えられるものが作れてないと思います。

というのもそれを読んだり見たりした自分のイマジネーションには勝てないからだと思います。自分の中にあるその作品のイメージが最強なんですよね、やっぱり。

でも、作り手もそれをわかっているのか実写版になったときは設定を大きく変えてくる場合が多いような・・・。ファンとしてはそういう設定変更には「納得できねぇ」と思うこともしばしば。

それが必ずしも"悪"ではないのですが、ファンからすれば「原作レイプ」と見なされることも有り得るということなんです。

今回の『宇宙兄弟』にしても原作は兄ムッタが主人公として描かれているところを実写版は弟ヒビトも主人公として描くそうです。

ということは、原作にはないエピソードがくっついてきたりするのか?なんて想像してしまいます。結局マンガ原作とは別物になってしまってしまうような気がします。

願わくば映画だけ見た人が「宇宙兄弟なんてつまんねぇ~」と言わないような作品にだけは仕上げて欲しいものです。

宇宙兄弟 12 限定版 (モーニングKC)
小山 宙哉
講談社


おもしろかったらポチっとなとお願い!
日記@BlogRanking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から一般公開の第2次大戦... | トップ | 第2次Zに期待すること、その③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他・日常・たわごと」カテゴリの最新記事