v a m p * WEB-LOG

スーパードルフィーやコスメなど趣味の綴りです。
自サイト通販のお知らせもございます。

春のお彼岸。

2006年03月21日 | 近況
お墓参りに行ってきました。

祖父が眠る市営墓地は自然公園も兼ねた巨大さです。
その入り口数百メートルと霊園自体も車が渋滞して動いておりませんでした。
例年ここまでではないのですが今日はアレでしょう、野球。
さっさと墓参りを済ませて家でのんびりしたい家族で大賑わいの墓地でした。

亡くなったお爺ちゃんはモダンな人で好物はモスバーガーと缶コーヒーです。
モスは用意したのですが、缶コーヒーは墓地で買えるし…甘かったです。
一度車を脇に寄せようものなら二度とあの列には戻れまい。
お墓参りどころか霊園から出る事もできなくなる{{<(@□@)>}}大袈裟
弱っているハルさんが乗っている以上、車を止める訳にはいきません。

私が降りました

広大な霊園の中を歩いて辿り着かなければなりません。遠い、遠いよ…。
途中様々なハプニングがありました。

・販売機の小銭を子供にガメられそうになったり
・犬にまとわりつかれたり
・ケータイを探して上着のポケットが全部ビローンと外側に出てしまったり
・この世のモノではない何かに化かされて同じところをグルグル回ったり
・蜃気楼が見えてきたり

辿り着いた時には汗と涙と花粉でボロボロです。
でも外で(墓前で)食べるランチは美味しい
軽く迷子になりながらも、いい運動になりました。

最新の画像もっと見る