v a m p * WEB-LOG

スーパードルフィーやコスメなど趣味の綴りです。
自サイト通販のお知らせもございます。

著作権。

2007年03月19日 | 近況
明日はロスト2コンプリートBOXが届きます。楽しみ♪
写真はお馴染みプリズンブレイク。
最近は探せばネットで米のオンエアが見れるんですね。
すっかり1の後半を見逃したまま2を観てしまいました。
頭の中は3がどうなるのかで一杯です(哀)
すっかりプリズンをブレイクじゃなくなってますが。
職場の方にススメてみました。
「ああ...あのサルがウィルスを持ってくるヤツ...」
それアウトブレイク。懐かしいなぁ。。。

ところで上のように使わせて頂いている写真。
一時期、著作権問題が大変取りざたされてました。
カプコンなんて
「ゲームキャラの絵を描いて個人サイトにアップするのは禁止」
とか言ってましたがアレ本当に感じ悪かったです。
だったらゲームなんかにしないでクリエーターの胸のうちだけに
しまっておけば?って思いますし。
あまりエゴを押し付けられると引いてしまいますよ。
とても好きだから描くわけでしょ。
良いことだと思いますけど…色々問題があったんでしょうね。

そんな具合で製作者の一言で全てが決まりそうな著作権。
私なんて配布素材以外の画像は全部使用不可だと思ってましたよ。
でも実はちゃんと微妙な範囲があるってご存知でしたか?
対象物について研究・論議に使う場合はOKだそうな。


… … やっぱりラインがよく分からないけど(・∀・)

例えばプリズンブレイクの写真なら、この映画はこうですよ~
というリポート?に添えるならいいんじゃないですか。
ネット上にはもっと深刻な問題が沢山あるんだし。

どうでもいいけど写真のTATOO。派手な肌着みたい。

最新の画像もっと見る