v a m p * WEB-LOG

スーパードルフィーやコスメなど趣味の綴りです。
自サイト通販のお知らせもございます。

『インベージョン』

2007年11月13日 | 映画
『インベージョン』/ワーナーブラザース

そろそろ公開も終わりですが間に合いました
ニコールキッドマン主演のSFです。
息子を演じたジャクソン・ボンド君がとっても可愛かった

宇宙からやってきたナニかが人間を乗っ取るお話。
それだけですと、昔の映画でやりそうなお題だなぁと思いますが
現代社会の問題も盛り込まれてます(?)

乗っ取られた人間はどうなるのか。

ゾンビ化する
虫っぽい風貌に変わる

という映画ではないです(^^;)

予告を見ていると凶暴化しているように見えますが実は…
私なんて「乗っ取られた方がいいんじゃないか」とさえ思いました。

ラストが都合よく急転しすぎかな。
個人的には、少し兆しが見える程度で良かったかも。
とは言えアクション満載(いやホントに)で面白かったですよ!
車に張り付いた人がてんこ盛り


最近の映画館は小さなシアターをいくつも所持するのが主流。
…どうも慣れません。
画面の小ささとドルビーデジタルの迫力が噛み合ってないよ。
ただ煩いだけに感じてしまいます。
昔はよく有楽町の映画館に通っていました。
今のように、すぐレンタルが出なかったからでしょうね。
やはり大きなスクリーンで見ると体感できるくらい入り込める訳ですよ。
昔々関西に…今はもう無いのかな。
床から天井までスクリーン、という映画館があったそうな?
私は父に連れられて行ったそうですが記憶にありません。
『天地創造』とか『2001年宇宙の旅』だったそうで…
子供連れて行ったのか

でもお台場で見た『キングコング』は凄かった(白黒じゃないよ)
この間Wowowで観たけど別物のようでした。

最新の画像もっと見る