U魂(ウコン)

◆『U.W.F』最強伝説を追い求める
36歳 おやじブログ

イマコレカウパー

2008-08-02 | コラム 闘議

「今、ネットで何が流行っているんですか?」

仕事先でタマに聞かれます。
「そんなん、知らんがな!」と斬り捨てたいところですが、
営業的にそうも言えない時もあります。そんな時、重宝
するのが秋葉原が生息地のヲタ系の友人から来る
不定期メール

「イマコレカウパー」

題名からして、かなりのヲタ臭がしてますがw
下手なリサーチャーより”旬”で精査された情報が
満載なわけですが、その殆どが僕が全く興味を持てない
ジャンルなんです。内容といえば、フィギア発売予定や
ヤマギワソフト握手会のスケジュール、AKB48ライブ
チケット情報、Aスタ(アキバアイドルスタジオ)撮影会
予定表などなど…大半がゴミみたいな情報ばかりですがw
それでも、IT関連のソフトとハードを含む、ネット情報
収集力では彼に敵いません。
で、彼曰く”今はコレが我慢汁モノ!!”というのが

ジェネレーター界のカリスマららぴま氏が製作した

武器ジェネレーター



何が凄いって自分の名前が武器に変化します。そんで、
各々のオリジナル武器を使って”武器バトル”なるゲーム
に参加できるという奥深さ。
以前から、ららぴま氏はオモロジェネレーター界?では
超有名人で彼の作品は全て”とんち”が効いていて
かなり楽しめます。

特に僕のお気に入りは

カポエィラ・ジョーゴ

仕掛け花火


姓名判断

お暇な時に是非どうぞ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすにい)
2008-08-04 22:48:58
明日会社のパソコンからやってみます(笑)

ってUさん幅本当にひろいっすね(笑)
返信する
Unknown (やすにい)
2008-08-05 07:14:37
してみました(笑)

仕掛け花火では・・・・うんこ

姓名判断では・・・・・悶絶


うぎゃあああ(笑)
返信する
Unknown (u-spirit)
2008-08-05 10:33:31
>やすにいさん

おはようございます。
早速、試して頂いたようでwww
ひゃひゃひゃwww悶絶ってwww

僕は

姓名判断……尿失禁

花火……こかん

カポエィラも笑えますよwww

作者のららぴま氏は天才っす。
返信する
Unknown (28ん)
2008-08-05 17:42:07
話し変わりますが、僕が昔組んでいたバンド名は
「マジック・カウパーズ(魔法の第一ち○ぽ汁)」
です。
返信する
Unknown (u-spirit)
2008-08-06 12:17:36
>28ん

えぇ!!!あの伝説のコミックバンドの
メンバーだったんすか!?
っは!そう言えば…
”チケットもぎり担当”でディルド・SHUって
人がブラボーよ。って、グルーピーの枢斬暗屯子が
言ってましたわ。
返信する