U魂(ウコン)

◆『U.W.F』最強伝説を追い求める
36歳 おやじブログ

時間を大切に

2008-12-26 | コラム 闘議

大掃除の日、一年の終わり。
今年も終わり。机もキレイ。


しかし、最期まで何故だか呑みに行きたがる
社長…本当に意味不明。
「ちょっとだけ行こう!な、な、」
街中は帰宅拒否症候群のオッサンだらけ。
みんな、何をやってんだかと油断してると
2軒目へ強制連行。そこのプロフェッサー女史が
僕の顔をみるなり駆け寄ってきて
「Xmasどうして来なかったの!待ってたのに!!」
キミは何を言ってるんだよ、パンチの効いたオッサンが
寂しげにXmasの夜、キャバクラでケーキ食ってたら
格好悪すぎるやろ。どんだけ寂しいヤツやねん。

「だって、社長はXXちゃんと同伴してたのにぃ~~」
……ぇへ?あり得へんわ!ダサ過ぎるやろ!!
社長は口元に人差し指をあてがい「シッーー!!」
おっさん、何をしとんねん。。。
意地は無いのか?
プライドは無いのか?
とは言え、僕も同じ系統だと見られてる事実に
情け無いわ。
社長と共に行動している限り、僕のオッサン化を
食い止める事はできない。

席に着くと渡しそびれたXmasプレゼントだと言いながら、
完全にワゴンセールの匂いが漂う携帯ストラップを
渡されて、それを受け取るや否や、
「クロエの財布が欲しいのぉ~~」と
おねだりプリンな小娘にイラっとして
「オマエは、わらしべ長者か!!」と突っ込むと返答が
「ワラシゲチョウじゃん?って何ぃ?」
100点満点の御馬鹿回答に全身の力が抜けてゆく。
Chloeのスペルをクロエと読めるのに、何故?
わらしべ長者を知らんのだぁ!
笑いを一つ取り損ねた気分で腹が立った。
でも、多分、僕が悪いんだろう。
難しい喩えをするオッサンの僕が悪いのだ。
だから、来年からは時間を大切にしようと固く心に
誓った。

オッサン→キャバ嬢→指名→戯れ→たあむれ→
たあむら→たむらぁ→田村→潔司→怒るでぇしかし!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (28ん)
2008-12-30 22:54:24
最近、ホステス以外の女の子から連絡ありません。
返信する