U魂(ウコン)

◆『U.W.F』最強伝説を追い求める
36歳 おやじブログ

【日本では総合格闘技を武道とす】

2007-01-12 | コラム 闘議
秋山、それはアカン。
この期に及んで、言い訳するのはアカン。
サクが言うように入場時に一緒に座礼した
子供たちに何と説明するんだ。
総合格闘技その物が、踏みにじられた
気持ちだ。本当に悲しい。
多汗症と言い訳した後に、感想肌なので
ボディークリームを塗ったと言えば
辻褄が合わない事は子供にも分かる。
練習中に剥がれたと言い訳したグローブの
ロゴも熱転写したプリントが剥がれると
言うなら、買ってきたプリントTシャツは
一度でも洗濯したら全部、無地になるよ。
仮に事実としても、主催者側に申し出て
新たなグローブを用意してもらうのが筋だ。
それでも、故意ではないと言い張るなら、
貴方は残念ながら格闘技には向いていない。
そして、こんな茶番記者会見を2回も
開いているFEGも情けない。
総合格闘技がココまで来れたのは、多くの
選手や関係者の今日までの苦難や犠牲が
あってこそ成り立っている。
ゴルドーに目を潰されても、総合格闘技
発展の為に残虐な競技と思われたくない
一心で失明しても沈黙を守り続けた
中井祐樹しかり、今回の被害者である
桜庭和志に至っては、総合格闘技界の
発展に一番、貢献した選手だ。グレイシーが
要望してくる無理難題な条件や要求を
不利になると理解しつつも全てのんだ上で、
完全に勝利してみせた桜庭和志の心意気に
多くの日本人が共鳴し忘れかけていた
”武の精神”を思い出したんだ。
秋山が歩んできた柔の道も元来は武道
武道精神や美徳を持たずに、飽く迄も
勝たねばならぬ、手段は選ばぬ、なら、
知名度は気にせずに、公でなく私的に
闇で闘えばいい。
自己主張する前に、夢を持って鍛錬を
続けている選手、それを支える関係者に
謝罪の意があるなら立ち去るべきだ。
こんな不正をしたら他競技なら追放に
なるだろう。総合格闘技にグレーが
あってはならない。
リアルっぽいファイトでは心に響かない。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいッス (marc_nas)
2007-01-17 13:39:29
お疲れ様です。
感動しましたっ!
「中井祐樹しかり~」の下り、28んも激しく共感しているはずです。
このコラムを格信犯ウェブに掲載させていただきたいのですが。
いかがでしょうか。
返信する
Unknown (u-spirit)
2007-01-17 14:54:35
どぞどぞ
改訂版をメールします。
返信する
Unknown (marc_nas)
2007-01-17 15:32:35
早速のレスポンス、ありがとうございます。
メール確認後、早めにアップさせていただきます。
ありがとうございましたっ!
返信する