U魂(ウコン)

◆『U.W.F』最強伝説を追い求める
36歳 おやじブログ

集結セヨ

2008-04-23 | コラム 闘議


発端は、格信犯編集長marc_nasの一言から…。

『東京に行こうかな?と思ってるんですけど…』

勿論、僕は間髪入れずに『是非、来なはれ!』

丁度、4/27(日)にディファ有明で開催される
PANCRASE2008 SHINING TOUR への観戦の誘いが
nas編集長宛にあり、僕も一緒に乗っからせて貰う。
時、同じくして、格信犯の”柔マスター”HEROさんが、
見逃す筈の無い、井上康生”結審の大会”と成るで
あろう全日本柔道選手権に立会人として、上京する話が
浮上し、ならば、折角なので、同日にさいたまSAにて
開催されるDREAM.2の観戦も!という事で、どんどん
話が広がり、ダメ元で知人にチケット手配すると、意外に
快諾され、難なく希望枚数GETする。その一報が編集長
から、格信犯メンバーに伝達されるや否や、在阪のメイン
スタッフ一同が、この4月末に首都東京へ集結する事に。
若干、連絡漏れで”孤高の泥酔滸伝”こと、MJ氏が
出遅れ、後日、多忙なスケジュールを調整し、改めて
電撃参戦を表明した。結果として、どこかのミドル級GP
より、豪華なフルメンバーとなった。

ぅん?アレ?何か足りない…あっ!あの人!!!
「なにわのピーターパン 28ん」が!!
最近、どこで何をして、いらっしゃるのでしょうか…28ん。
編集長に聞いても、音沙汰無・音信不通と聞き、
「便り無いのが良い便り」とも言いますが、少し心配…。
28んは、とても魅力的な人だ。格信犯”中途採用”の
僕に事ある毎に気を遣ってくれ、歳が一番近い事もあり、
プロレスから仕事の話まで、数回会っただけで、意気投合
の空気と、僕の居場所を作ってくれた。そんな、28んは
格信犯の”マウスピース”だと思う。
時に尖り過ぎたり、時に磨り減っていたり、様々な形に
変化し噛み付く若手メンバーを優しく、外側から包み込んで
くれる。28んが居るから、皆、折れる事なく、安心して
食いしばれる。そして、いつでも、28んという枠に全員が
ピッタリ、ハマる。たまに油断して、挟まる違和感を嫌って
”28ん”の装着を忘れると、結局は踏ん張りが効かず、
何か?物足りなく感じる。
格信犯のメンバーが磨り減らない様に、ワンクッションと
なって、いつも、均衡を保ってくれる”マウスピースな兄貴”

どなたか?僕らの”マウスピース”を見かけたら、
『召集令状が出てたよ!』と伝えて下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marc_nas)
2008-04-25 09:27:15
u-spiritさん、格信犯大阪、東京に集結させていただきます。
今回は、チケットの手配から、MJとの架け橋、アガり過ぎた僕のテンションを落ち着けるなど、何から何まで本当にありがとうございます。

28ん:マウスピース、尖った僕らのクッションとは、素敵な比喩でございます。この日記を28んが見てくれることを祈ります。見る場所とは、ルンペンさんの集まる公園なのかタクシーの中なのでしょうかナゾです。
返信する
Unknown (u-spirit)
2008-04-25 10:50:19
編集長!!
コメント有難う御座います。

いやいや、男2人で冗談交じりでの
発言がココまで具現化するとは・・・w
28んは、やっぱり、格信犯クルーが
”書闘技”やるには、必要な人ですw


返信する