K-@rk's Networks ITSide

IT系の情報や自己所有のパソコンに関することを書いてます。

イー・モバイル、7.2Mbps 対応の CF タイプデータ通信端末「D01NX II」を発売

2008年03月24日 20時55分40秒 | イーモバイル
イー・モバイルは24日、最大受信速度を前機種の
2倍となる7.2Mbpsに速めたデータ通信端末「D01
NXⅡ」(ネットインデックス製)を29日に発売すると
発表した。
コンパクトフラッシュ(CF)カード型の端末でPDA
やノートパソコンに利用できる。
NTTドコモも17日に同様の高速通信ができるCF型
端末を発売している。

受信速度が最大7.2Mbpsの高速データ通信「HSDPA」
に対応しており、送信速度は最大384kbps。
ただし、この速度に対応するのはWindows 2000/XP
/VistaでMacOSやWindows Mobile 5.0など、他の
OSを搭載する機器で利用する場合、通信速度は下り
最大3.6Mbpsとなる。

端末料金を含む初期費用は契約年数を定めない
「ベーシック」の場合3万3980円、2年契約となる
「新にねん」では9980円。
事務手数料2835円が別途かかる。

イー・モバイル社のプレスリリースは、こちら

ここからは、個人的見解。
ドライバ周りの影響か、それともD02OPの二の舞
を避ける為か真相は不明だがCF型なのに随分
器用な対応な気がする。
端末を買うも維持するのもお金がかかるし、どう
にか出来なかったのかとも思うのだがよく考える
と、D02NEの立場が危うい気がする。
それでも後継機種では、全7.2M対応に期待したい。
月末以降はD01NXの投売確定、と思うのは私だけ??


最新の画像もっと見る