K-@rk's Networks ITSide

IT系の情報や自己所有のパソコンに関することを書いてます。

Safari4のちょっとしたこと

2009年06月15日 21時55分00秒 | Apple
昨日からWindows7上で、AppleのSafari4
を使い始めた。以前試しに使ってみたが
文字化けやら、使いにくいイメージが
あり敬遠していたのだが、食わず嫌いの
ところもあり次の仕事で結構関わりが
あるだろうと思い、少しずつ使ってみる
事にした。

IEとは別にプラグインが必要で、Flash
とWindows Media Player(WMP)のプラグ
インをインストールしてみた。
ちなみに、WMPのプラグインは検索して
Firefoxプラグイン導入している。

基本的な操作は変わらないのに、安心感
なのか使い易くページの読込が早い。
iTunesを使っていれば、その感覚で使え
てIEやFirefoxのブックマークを取り込ん
でくれる、少なくとも私はIEよりも良い
と感じた。(IE特有のページ以外で)

これから使い込んで、仕事に役立てよう。



最新の画像もっと見る