new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

山崎豊子さん死去

2013年09月30日 | エルミタージュ

作家の山崎豊子さんが亡くなりました。

なぜかタイに住んでいる頃、山崎豊子原作のドラマにはまり、

大量のDVDを借りて観ていて その面白さにハマッていたので

新しいドラマがもう観られないのかと思うとすごく残念です。

 

 

当時見たドラマと言えば

女系家族、白い巨塔、沈まぬ太陽、不毛地帯、華麗なる一族。

華麗なる一族(主演:キムタク)なんて 日本で観たけどタイでもレンタルして

結局DVD買っちゃったもんね。

それで、キムタクが自殺するシーンを10回くらい観て

当時一緒に住んでいた彼氏に「そこ、何回観てるんだ・・・バカなんじゃないか・・・」と

呆然とされたものです。

いやーあそこは何回観ても泣けるね。

特にキムタクの血液型が判明するシーンなんて巻き戻して観ても泣けるもんね。

白い巨塔は最後が良かったなぁ。あっ、不毛地帯もすごいかっこいい終わり方でしたね。

って、原作を読んでないので原作ではどうなってるか知りませんが。

あと、「大地の子」はドラマを見て感動して、原作も繰り返し読みました。

「運命の人」なんてDVDじゃなくてUSBメモリレンタルだけしかなかったから

USBメモリ対応のデッキをレンタルして観てたもんね。

 

 

なんでそこまでハマるのかと言えば、

「山崎豊子の小説はほぼ実話」と噂されるとおり

本当にすごくリアルで、だからこそ引き込まれてしまうわけです。

「絶対にこれ、実話でしょう」って思うしね。

嘘くさいところが全然ない。

 

 

 

やっぱり、「本物」は人の心を掴むのね。

 

 

 

横浜・関内のまつげパーマ 専門店 エルミタージュ

 

PC、スマホからは http://www.nextftp.com/erumi/

携帯からは http://www.nextftp.com/erumi/i

 


最新の画像もっと見る