new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

変な信号

2012年09月14日 | 日々雑感

桜木町の「幸●の科学」の前にある信号、絶対おかしい

あそこは歩行者用も含めて5つの信号があるんだけど

全部の信号が赤になっている時間が長いし

なんでこの信号の次にこの信号が青になるわけってパターンで動いてる。

 

 

しかも、今日から歩行者信号が押しボタン式

(ボタンを押さないと青にならない)になっちゃったのよ

つまり、私が行く時は常に赤で、ボタンを押して初めて青になるわけです。

私が帰る時間帯というのは あまり人通りがなく

私以外にボタンを押す人はいないと思うので、

当然 私はそこで一時停止をするわけです。

むーかーつーくー

 

 

なぜならば。

私の家からエルミタージュまで、相当遠いんだけど

運よく一度も信号にひっかからずに ノンストップで帰れる日が

ごくたまーにあるのです。(ちなみに私は自転車通勤デス)

お店を出る時は「今日もノンストップ記録に挑戦」と

張り切って帰るのですが、明日からはそんな記録に挑戦する喜びもなく・・・

だって絶対「幸福の科●」前の信号で止まらないといけないし。

 

 

 

 

まあ、「幸福の●学」には何の罪もないんだけど。

でもなんでああいう団体のビルってすごくいい立地にあるのかなあ?

バンコクなんて、プロムポン駅前というとんでもない好立地にあったもんねえ。

 

 

 

あと、エルミタージュ近くの築地銀だこの前の信号(アパホテルからコナカに行く方向)で

信号無視する歩行者が多いのはなぜ?

しかも、車が来てるのに、かなりゆっくり堂々と無視する人が多いので不思議です。

夜8時すぎなんて、信号がないかのように みんな無視してます。

あの通りは、桜木町方面から来るタクシーがノーブレーキで通ったりして

本当にすごく危ないのでやめて下さいね

 

 

 

 

まつげパーマ・エルミタージュ 

 

PC、スマホからは http://www.nextftp.com/erumi/

携帯からは http://www.nextftp.com/erumi/i

 


最新の画像もっと見る