new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

未来はゲイツの手の中

2014年04月12日 | 買い物大好き

ふとヨドバシカメラにパソコンを見に行ったら、ものすごく品薄。

店員さんに聞いたら

XPサポート終了に伴ってPCを買い替える人たちが殺到して

消費税前の駆け込み需要もあってPCが売れまくったそうな。

在庫がなくなるほど売れるってスゴイね・・・・・

 

 

で、なぜ私がパソコンなんか見に行ったかと言うと

2年前に買ったパソコンに入ってたofficeが期限切れになったのです。

officeの期限切れって何よ 

って感じですが、私の買った激安パソコン(acer aspire one )は

office2010が入って、webカメラも付いて3万円(くらいだったような気がする・・・・・)

という信じられない値段で、

「そのかわりofficeは2年間しか使えない」という約束付きだったみたい。

ろくに説明も読まないでネットで買っちゃったから知らんかった。

 

 

で、このへぼマシンはとんでもなく処理速度が遅くて

ストレスどころか居眠りしそうになってしまうので

この際、買い替えるか~っていうか、今パソコンっていくらぐらいするの?

という感じでヨドバシに行ったのでした。

 

 

 

つまりofficeの使用期限が切れたからパソコンを見に行き、

XPサポート終了でパソコンが売れまくって品薄だったわけです。

これってMicrosoftの思うツボじゃん

なんでゲイツの手のひらの上で踊らされなきゃなんないんだ

くそぅ ムカつくよ

 

 

 

って、10年くらい前から言ってるけど、

パソコン業界って10年前からあまり変わってない気がする。

Microsoftに踊らされるのがイヤでマックを使ってる人もいるし

今はandroidもあるけど、実際 少数派はそこそこ知識がないと

分からないことがあった時に困る。

windowsなら、たいがいのことは Yahoo!知恵袋で解決できるし。

 

 

 

むかしブルーハーツの歌で

「未来は僕らの手の中~」という歌詞があったけど

そんな時代 私が生きてるうちに来るだろか。

 

 

 

まつげパーマ専門店・エルミタージュのサイトはこちら
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000054530/

携帯からは http://www.nextftp.com/erumi/i

 


最新の画像もっと見る